おかいものきぶん日記

お買い物をした気分になって物欲を鎮めるブログです

【100均・コンビニで買えるものも】睡眠・勉強におすすめの耳栓10選+おまけ

ここ数年、家の近くで工事がよく行われていることもあり、耳栓を愛用してます。今まではなんとなく「身体によくなさそう……」と思っていたんですが、私の場合は音を我慢して→奥歯に力が入りすぎて歯が痛くなったり頭痛がしてきたりと、使わない方が体に悪そう…

【手帳タイムや勉強のおともにも】おすすめのかわいいブッククリップ10選

動画サイトやSNSでいろいろな方の手帳動画や写真を見るのが好きなのですが、そこでよく見かけるのが、ブッククリップ。手帳作業がしやすくなるのはもちろん、見た目がかわいいものだとテンションも上がりますよね。 ちなみに私が現状愛用しているのがこれ。…

【珪藻土・速乾布製・ブランド品も】おしゃれでかわいいおすすめバスマット10選

今現在欲しいものリストの上位に入っているのが、バスマット。以前からバスマットはずっとジプシー状態でして…速乾タイプというマイクロファイバーの物を使ってみたり、バスマットの下に敷くシーグラスマットを併用してみたりしていたんですが、どうにもしっ…

【マスキングテープ感覚の使い方も】かわいい&おしゃれな養生テープ10選【クリア・キャラクターetc】

先日、ポケモンの養生テープを買いまして。その高い粘着力と手でちぎれる機能性、質感などに改めて「養生テープってよき……!」と思いまして。 緑のベーシックなものはよく使っていたのですが、これを機におしゃれ&かわいい養生テープを集めるのも良いのかも…

仕事モチベも上がるかも!かわいい&おしゃれなおすすめキーボード10選

私の欲しいものリストにここ数年居座っている、外付けキーボード。できればかわいい色味だったりおしゃれなデザインで、なおかつ打ちやすくて使いやすい配列で掃除もしやすくて……と思っているうちに、ここまで来てしまいました。 というわけで改めて、おしゃ…

【持ち運びに便利な手帳型も】おしゃれでテンションも上がるアクスタケース15選【#ご飯ととるのがいいと聞きました がしたい方にも】

大好きな宮崎由加ちゃんの「#ご飯ととるのがいいと聞きました」をきっかけに始まった(とこないだテレビで見ました)FSK(アクスタ)とのお出かけ文化。 そんな文化の必須アイテムともいえるのが、アクスタケースです。私は普段100均(ダイソー)のお安いクリ…

【オタクにもおすすめ】L判ブロマイド収納に役立つおしゃれなスリーブ&硬質ケース&キーホルダー&アルバム

時々ハロショに行って生写真を買うことがあります。好きなのは、ほど良いサイズで持ち歩きやすいL判。推しの美脚や綺麗にアレンジされた髪型などを見ると「わたしもがんばろう><」的な単純思考になれるオタクなので、それを持ち歩くのも良いなあと。という…

【手帳に使えるものも100均商品も】おしゃれで気分も上がるペンホルダー11選

私の手帳には実はペンホルダーがついておりません。なので留め具の隙間にちょいっと入れてるのですが、これが不便。開くたびに落ちてしまうし、バッグの中で行方不明になってしまうことも。しかも手帳とセットで使っているペンはスタイルフィットの5色ペンな…

【プチプラ~デパコスまで】デザインもかわいいリップコート10選【リップが落ちない&マスクにつかない】

https://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A0-%E5%8F%A3%E7%B4%85-%E5%8C%96%E7%B2%A7%E5%93%81-2562226/ リップが落ちなくなるうえ、マスクにもつきづらくなるリップコート。個人的に地味な存在のもの…

【持ち運びできるのもうれしい】プリン味のお菓子【飴、ミンティアetc】

小さなころからプリンが好きです。食べ放題にプリンがあると、3往復ぐらいして山のように食べていたし、一人暮らしのときは3連プリンを買って当然のように一瞬で食べ、もう3連分買えばよかったなと思う人生でした。 というわけで今回は、プリン味のお菓子を…

【プチプラからデパコスまで】デザインも色味もおしゃれなグレーのアイシャドウ 10選

先日とあるブランドのタッチアップへ行ったときに、「グレーのアイシャドウが似合う」と言われ衝撃を受けた一重+イエベ秋(※自己診断)の私です。(グレーといっても黒に近い色で、ゴールドやブラウン系と組み合わせてもらったのでそのあたりもあったのかも…

【おしゃれorかわいいもの限定】仕事モチベも上がりそうなおすすめマウスパッド10選+便利グッズ+代用アイデア

無くても大丈夫といわれる一方、なんだかんだ欲しくなるマウスパッド。 ボールマウスというんでしょうか、あの「玉」があった時代からずっとずっと愛用しています。 現在は、おしゃれの代名詞ともいえる(?)アメリのマウスパッド(DVDのおまけについてきた…

日本のメーカー&ショップのみで選ぶ!見た目もかわいいおすすめ充電式カイロ【100均、ニトリ、フランフランetc】

昨今話題になっているのが、充電式カイロ。フランフランや100均でも売られていて、私も購入を検討しています。 見た目もかわいいものなら「わっついんまいばっぐ」のときにも映えそうですし(やらないけど)使っているときにもテンションが上がりそう。 とい…

使い方もいろいろ。コラージュや推し活にぴったりの3穴バインダー本体とリフィル

ちょっと前にセリアで3穴のバインダーを購入しました。 こういうタイプ↓のもので、クリア素材×金属金具なところが気に入って(もちろん値段も気に入って)購入。現在は、推し(ポケモンキャラクター)のカードを入れています。 https://watts-online.jp/prod…

かわいい&おしゃれなもの限定!持ち運びにも家用にも便利な素敵なミニソーイングセット

むかーし読んだ乙女のたしなみ(仮)のような本に、ソーイングセットを持ち歩くことは素敵なことと書いてありました。その言葉を信じ、家族がどこからかもらってきたソーイングセット(多分どこかのアメニティ?)をずっと持ち歩いていました。 (まさに↓の…

バッグの中身をおしゃれにしたい人にも推し活にも。かわいい&便利なフラットメッシュポーチ(ケース)11選

昨今、メッシュポーチにドハマりしています。 もともとはバッグの中身♡でよくあるビニールポーチを使っていたのですが、破けやすかったり真夏は柔らかくなってちょっと不安だったり……という時に手に取ったのが、メッシュポーチ。 とにかくどこに何があるかが…

【キーホルダー付き限定】財布や小銭入れにもなりそうなカードケース・フラグメントケース10選!

キャッシュレスが進む昨今。小さいカードケースを財布代わりにしている方をバッグの中身紹介(大好き)などで見かけて、いいなあと思っておりました。 さらに鍵もつけられたらより便利だなということで、今回は鍵もつけられるキーホルダー付きのかわいいカー…

【安いものから高いものまで】おしゃれなミニ5穴(マイクロ5)のシステム手帳10選+おまけ

システム手帳が好きです。 聞かれてもいないのに語って恐縮ですが、現在はミニ6サイズのレザー手帳とバイブルサイズのレザー手帳をメインに、お金の管理用にバイブルサイズをもう1冊持っています。後はミニサイズのルーズリーフとA5サイズのルーズリーフ、ロ…

【妄想バッグの中身】「少々お待ちください」と放置されたフリーランスが気分転換に出かける日のバッグの中身

私は現在、9年ほどフリーランスとして活動しているのですが言われて一番嫌な言葉が「少々お待ちください」だったりします。 この「少々お待ちください」の「少々」が曲者。 数分後に「お待たせしました!」が来ることもあれば、2~3日後に来ることもあり、さ…

【マチ無し限定】おしゃれでこなれ感のあるフラット布トートバッグ10選【肩掛けOK】

マチ無しのトートバッグが欲しいです! 少しでも荷物を軽くしたい&おしゃれに見せたいと、いろいろなバッグを模索してきましたが、昨今はマチ無しのコットンぽいトートバッグが最強なのでは?と思っています。 ミニバッグとかボディバッグとかと組み合わせ…

【大人が喜ぶ】誕生日プレゼントにぴったりのキティちゃんグッズまとめ!

いつも誰得な記事を書く私ですが、今回もそんな記事です。 シンプルに言うと、誕生日に!キティちゃんのグッズを!大人の人にあげたい!とピンポイントで思う方におすすめの記事になっています。 (もちろん誕生日じゃなくても大丈夫だと思いますwバレンタ…

【少ない?多い?】ペックル好きが今欲しい、大人向けのサンリオグッズまとめ。

最近、あひるのペックルにドハマりしています。 もともとはゴロピカドンと尊先(尊敬する先輩)としてキティちゃんを推しているのですが、毎月買っているいちご新聞のはぴだんぶい漫画を読んでいるうちに、「愛らしいなこの子はッッッ」と謎の母性が働き一気…

【妄想バッグの中身】推しが結婚発表した次の日の通勤バッグの中身

繰り返しの毎日の中、自分ではない自分を考えることが好きです。 というわけで、今回は「推しが結婚発表した次の日の通勤バッグの中身」。 私が今まで推してきたのは同性が多かったため、正直結婚発表しても「おめでとう~」ぐらいなものなのですが(しかも…

ちょっとモードっぽいのがいい。大人女子でも持てるおしゃれなボディバッグ10選

昨今は、ずどんとしたシルエットのワンピースが自分の中でブーム。 着心地もいいし体型カバーもできて楽なんですが、背が高いわけではないので、いかんせんスタイルアップがしづらいなあという悩みもあります。 そんなときふと、ボディバッグをさらっと胸周…

【デコしてもしなくても】推しのトレカや写真をキーホルダー化できるかわいいケース10選

もともとポケモンやサンリオが好きなので、家にはトレカをはじめとする紙物が山のようにあります。 昨今ではハロプロさんもトレカサイズの写真を出してくれるので、非常に有難い。L判写真も可愛いんですが、持ち歩きには断然トレカサイズなんですよね。 とい…

【ダイエット効果もあるかも】グレープフルーツの香りの香水

グレープフルーツの香りには、ダイエット効果があるといわれているそう。 実際私はグレープフルーツのアロマオイルや香水を愛用しているのですが、プラシーボ効果かもしれませんが「なんでもいいから食べたい……!!」的な気持ちが和らいでいる気もしています…

カトラリーから靴まで。ローズクォーツを使ったおしゃれアイテム10選

「私はローズクォーツ」という歌詞*1も大好きなせいか、ローズクォーツという存在にものすごく興味があります。 ローズクォーツは、水晶の一種。水晶というとセーラームーンも思い出すのですが(幻の銀水晶)10月の誕生石でもあるそうです。 というわけで、…

【妄想バッグの中身】引っ越し後はじめて近くの図書館に行くときのバッグの中身

とことんおしゃれに作っている図書館も、昔ながらの図書館も。図書館という場所が、とても好きです。 無料で利用できるという身も蓋もない理由もありますが、その地域の特色が出ている感じも好きです。前に行った原宿駅にほど近い図書館はファッションコーナ…

【結局コスパがいいのってどれ?】100均~デパコスまでマニキュアを調べてみた的な記事

ドラッグストアやデパートに行くといくつも欲しくなるマニキュア。 今回はそんなマニキュアを内容量と値段を中心にまとめました。かわいい色がそろっているブランド、コンセプトが好きなブランドを中心にピックアップしてます。 実際は、伸びとか発色、持ち…

【おしゃれなもの限定】痛バとしてもつかえそうなおとなのためのクリアバッグ10選

痛バという文化にあこがれます。 私が好きなキャラクター(ポケットモンスターのラフレシアちゃん)のぬいぐるみを持って歩きたいなあと思いながらも、なかなかできないチキンなんですが、可愛いクリアバッグならいかにも痛バって感じでもなくさりげなーく持…