おかいものきぶん日記

お買い物をした気分になって物欲を鎮めるブログです

【妄想バッグの中身】推しが結婚発表した次の日の通勤バッグの中身

繰り返しの毎日の中、自分ではない自分を考えることが好きです。

というわけで、今回は「推しが結婚発表した次の日の通勤バッグの中身」。

私が今まで推してきたのは同性が多かったため、正直結婚発表しても「おめでとう~」ぐらいなものなのですが(しかも宮崎ゆかにゃは元アイドルとして5000万点の発表の仕方だったので)あれなんですが

www.instagram.com

過去にはうっすら憧れていた某アスリートの結婚で2日ほど落ち込んだことがあるので(推しとかガチ恋とかいうわけではなかったのですが)妄想力を発揮して、バッグの中身を考えていきたいと思います!

 

推しが結婚発表した次の日の通勤バッグの中身①ハンカチ

なにはなくともハンカチ。10枚ぐらい持っていきたい。

近沢レースのハンカチはとにかくレース部分が美しく。そしてガンガン洗濯機にかけても大丈夫なので(詳しいお手入れ方法はこちら)安心して泣けます。

色が濃い目のハンカチの方が、メイク汚れを気にせず泣けていいかもしれない。

推しが結婚発表した次の日の通勤バッグの中身②眼鏡

コンタクト派のひとも、普段から眼鏡のひとも、視力いいひとも。

ちょっといい眼鏡でぼんやりした目線をシャキッとさせたい。死んだ魚のようになった目もごまかせて一石二鳥(たぶん)

推しが結婚発表した次の日の通勤バッグの中身③ティッシュと携帯ごみ箱

とりあえずティッシュとごみ箱も大事。ティッシュはちょっといいものがいい。

推しが結婚発表した次の日の通勤バッグの中身④紙とペン

こういう時はネットにはいろいろ書きこまない方がいいので(デジタルタトゥーになりがち)お気持ち表明はアナログに限る。

水に溶けるメモ帳ならあれこれ書いてもきちんと処理できるので良いかもしれません。

ペンはいくらあってもよし。

いっそのことレターセットもあり。(出さない方が良いとは思いますが)(出せない手紙を捨てられないのは終わりにしたくないから)

推しが結婚発表した次の日の通勤バッグの中身⑤ノイズキャンセリングヘッドホン

何も聞こえない♪をやりたい方向け。慰めも悪口も共感もシャットアウトして、傷が癒えるのを待つのも一つの手段。

推しが結婚発表した次の日の通勤バッグの中身⑥栄養ドリンク

栄養も水分も大切。食欲無くてもしんどくても飲んでご自愛しましょう。

 

推しが結婚発表した次の日の通勤バッグの中身⑦ポータブルラジオ

とりあえずびっくりしたことがあったときや、辛いときは、誰かの声を聴いた方がいいという持論に基づきラジオ。

今どきはネットでも聞けるけど、スマホ持ってしまうと自然と文字を入力してしまうから、あえてのラジオで。適当にチューニングして初めての番組を聞くもよし。

推しが結婚発表した次の日の通勤バッグの中身⑧ツボ押し

首回りの血行が悪くなると落ち込みやすくなる、と『おかめ日和』の先生も言っていたので、とりあえずマッサージするが吉。

小さめのツボ押しならさっと使えるのもうれしい。後キャラクターは基本的に結婚しないはずなので(キティちゃんにはダニエルくんがいるけど…)単純に癒してもらえそうな気がする。

カイロとかもいいかも。

推しが結婚発表した次の日の通勤バッグの中身⑨お高めのハンドクリーム

推しにたくさんの時間とお金を使ってきたからこそ、結婚にショックを受けるもの。というわけで、ご自愛的なアイテムもあると良さそう。お高めのハンドクリームで今後は自分で自分を推していくスタイルに。(と言いつつほとぼりが冷めたらまた推しができたりするんですが)

推しが結婚発表した次の日の通勤バッグの中身⑩胃薬とかわいいポーチ

ストレスだったり飲みすぎだったりできっと胃薬が必要になると思うので、あらかじめ買っておくのがおすすめ。

ついでにかわいいポーチも準備しておいて。

推しが結婚発表した次の日の通勤バッグ

どうしても集中力が散漫になりやすい日は、置き忘れしづらいリュックがおすすめ。

ぼーっとしていて落下してしまった、とかいうこともないはずなのできっと役に立つ。

推しが結婚発表した次の日の通勤バッグを紹介しました!

まあだいたい推しの結婚発表は唐突に行われるものなので、バッグの中身♡とかって準備できるようなことはないと思うんですが。

ショックを受けるぐらい推しに強い気持ちを持っていた自分のことも愛しつつ、推しの幸せを喜ぶ。というあたりが、なんか綺麗な推し活人生のようにも思えますね。(とはいえ推しの立場や今までの言動からいえば釈然としないことももちろんありますが)(あれは嘘だったんかよお的な)(それもまた人生です)