おかいものきぶん日記

お買い物をした気分になって物欲を鎮めるブログです

バッグの中身をおしゃれにしたい人にも推し活にも。かわいい&便利なフラットメッシュポーチ(ケース)11選

昨今、メッシュポーチにドハマりしています。

もともとはバッグの中身♡でよくあるビニールポーチを使っていたのですが、破けやすかったり真夏は柔らかくなってちょっと不安だったり……という時に手に取ったのが、メッシュポーチ。

とにかくどこに何があるかが一目で分かるので、常に忘れ物が気になる私にはぴったり。推しのアクスタとか忍ばせておくと、お財布を出すタイミングとかでも幸せになります。さらにハリがある素材のものだと自立してくれるので、バッグの中のごちゃつきがほぼなくなりました。

現状100均の物を使ってるんですが、もっと増やしたいなあとも思ったのでかわいい&おしゃれなものを中心にピックアップしました。ぜひご覧下さい!

おしゃれでかわいいメッシュポーチ①ダイソー

出典:https://jp.daisonet.com/products/4550480064819?_pos=14&_sid=45557b522&_ss=r

メッシュケース(B5、ホワイト)jp.daisonet.com

いきなり100均ですみません。私が愛用しているのは、このダイソーのメッシュケース。サイズもB6、B5、A4とありお値段以上にしっかりしていてまっじで使いやすいです。

出典:

https://jp.daisonet.com/products/4550480361543

フラットメッシュポーチ(推し色)jp.daisonet.com

これのカラー版もあって、私は緑色を買ったんですが上のメッシュケースと似た作りでセット持ちも違和感なしです。

後はサンリオのものなんかもあったので、お好みで選ぶといいかも。とにかく安いものが欲しい方には、ダイソー一択なのでは。現状2か月ほど使っていますが、痛みもほつれもなくかなり良いです。

おしゃれでかわいいメッシュポーチ②無印良品

www.muji.com

メッシュケースの中でもかなり有名(と思う)なのが無印良品。ポケットがついてるので、小物類の収納に便利そう。お値段450円ですが、それに見合うだけの価値はあるとおもいます。

サイズはB6とA5。A5の方は490円です。

おしゃれでかわいいメッシュポーチ③MIDORI

MIDORIのメッシュポーチは、とにっかく色が可愛い!大人でも使いやすそうな色の組み合わせが良きです。ポケットも2つついているので、こまごましたものの整頓に便利そう。

おしゃれでかわいいメッシュポーチ④グラニ

www.graniph.com

かわいいものがいいけど人気キャラのはちょっと違うかも?という方におすすめなのは、グラニフ。人とかぶりづらいデザインものもが手に入ります。

ファスナーの色とかにこだわってるのも、うれしい。

おしゃれでかわいいメッシュポーチ⑤Kept

正確には手帳用のポーチなんですがあまりにかわいかったのでピックアップした、Kept。ワンチャン単品で買っても良いかなと思って……。お値段1000円以下でリーズナブルです。

おしゃれでかわいいメッシュポーチ⑥サクラクレパス

見た瞬間「かわいっ……」と声が出た、サクラクレパスのメッシュポーチ。クーピー柄の布は仕切りのようになってるそうなので、仕分けもしやすそうです。

文房具収納とかにも良さそう。

おしゃれでかわいいメッシュポーチ⑦アーンジョー

アーンジョーのメッシュポーチは、イニシャル入り。大人っぽいカラーなので、母の日とか仕事関係の人へのプチギフトとかにも良さそうです。自分のイニシャルにしてもいいし、推しのイニシャルにしてもいいかも。後はお子さんが複数いる方なら、子供ごとの母子手帳お薬手帳、お菓子なんかの仕分けにも使えそうです。

日本製のものなので、品質の良いものをお探しの方にもおすすめ。

おしゃれでかわいいメッシュポーチ⑧UNITED ARROWS

大人っぽいメッシュポーチなら、UNITED ARROWSの物がよさそう。さりげないロゴ×絶妙カラーがかわいい&おしゃれなので、クリアバッグとかと組み合わせても良いかも。

おしゃれでかわいいメッシュポーチ⑨近沢レース

chikazawa-lace.co.jp

エレガント系の物がお好きなら、近沢レースのメッシュポーチがよさそう。こういうデザインだけではなく、かわいい系のものもいっぱいあります。

www.izawaya.co.jp

おしゃれでかわいいメッシュポーチ⑩カリタ

出典:https://kalita.shop/item/1684

コーヒー好きに是非お勧めしたいのが、カリタのメッシュポーチ。お値段も税抜き2,500円ほどです。多分先述の近沢レースとのコラボだと思うのですが公式サイトに記載がなく……。

ちなみにカリタのグッズはまっじでどれも可愛いです。サコッシュもハンカチも欲しい……!

kalita.shop

おしゃれでかわいいメッシュポーチ⑪FEILER

高くてもいい!ポーチもお気に入り柄で!!という方には、FEILERが一押し。4950円というお値段ですが、チャームがついてたり日本製だったりと、その価値はありそうです。

もう少しお安いのだと、サイズ違いのこっちか

やや透け感少な目のこちらが4000円以下です。

おしゃれでかわいいメッシュポーチをピックアップしました!

以上、11選をピックアップしました。

個人的にはシステム手帳好きなのでkeptのものが色々使えそうで良いなあと……!あとはカリタ・近沢レースも気になっています。お読みいただき、ありがとうございました!