おかいものきぶん日記

お買い物をした気分になって物欲を鎮めるブログです

【大人が喜ぶ】誕生日プレゼントにぴったりのキティちゃんグッズまとめ!

いつも誰得な記事を書く私ですが、今回もそんな記事です。

シンプルに言うと、誕生日に!キティちゃんのグッズを!大人の人にあげたい!とピンポイントで思う方におすすめの記事になっています。

(もちろん誕生日じゃなくても大丈夫だと思いますwバレンタインやホワイトデー、クリスマス、記念日、お礼などなど)

 

身近にキティちゃん好きの方がいらっしゃる方をメインに、ぜひご覧ください。

 

誕生日向けキティちゃんグッズ【~5000円】

友達などへの手軽な誕生日プレゼントであれば、5000円以下ぐらいのものがおすすめ。

食事+プレゼント、とかの時にもよさそうです。

リバティプリントがかわいいがま口ポーチ! ちゃんと日本製でウレタンが挟んであったりで、作りもしっかりしてるのでよさげ。

ポーチは個人的にいくつあってもいいと思ってるので、友達とか家族とかの誕生日プレゼントに良いと思います。

 

ノートといえばのモレスキン様。自分で4000円弱のノートを買うのは(私が貧乏人だからかもしれませんが)なかなか勇気がいります。だからこそプレゼントでもらうと、うれしい。

節目の誕生日とかにもらえたら、なんか重要なことを書いておきたいなとか思えていいかも。

 

困ったらコスメ送っておくと、間違いない。DUOは評価もいいので(と言いつつ私は使ったことないんですが…)良いのでは。 

みんな大好きタングルティーザー。某ビジュアル系バンドさんの動画を見ていたら、バンギャルさんたちがこぞって使っていて、めっちゃ気になりました。(今はリファのハートブラシ使ってるのですが、次はこれに買い替えたい…)

誕生日向けキティちゃんグッズ【~10000円】

1万円以下のプレゼントは、実用的なものが多くなりそう。

日常使いしてねー的な感じで贈りたい場合に、良いかもしれません。

取っ手がとれる鍋とフライパンセット。さりげないキティちゃんがかわいい。

ただ恋人や奥さんへの調理器具のプレゼントは賛否あるらしいので(「私に家事しろってこと?」と思われたり「そもそも調理器具は家事の道具で個人へのプレゼントには云々」と思われたりするらしい)一応聞いてから送った方がいいかも。

プレゼント相手のサイズが分かるなら、靴のプレゼントもあり。

コンバースはガンガン履いて履き潰そうぜ的な人が多いイメージなので、手軽に履けるのも良き。(パンプスよりはサイズ調整もしやすいし)

キティちゃんのロボット掃除機。実用的すぎる気もするので、恋人へのプレゼントには微妙かもしれませんが(長く付き合ってる場合や、現実的なタイプへのプレゼントならあり)日々使えるのでいいかも。1万円以下で買えるのはうれしいですよね。

実用的ではないもので1万円以下、ならインパクト重視のぬいぐるみブーケとかはどうでしょうか。

喜ぶかどうかは人によるかもしれませんが、私は嬉しいですw

誕生日向けキティちゃんグッズ【~20000円】

1万円台のプレゼントは、親しい方向けかな?ちょっといいものが選べる価格帯でもあると思います。

キティちゃんの長財布!シンプルデザインでいかにもキャラ物って感じがしないのが良さげ。本革なので、長く使えます。

www.kojima.net

ゲーマーさんには、キティちゃんのヘッドセットを。SNS映えもしそうでかわいい。

mayla.jp

イラクラシックの靴は、どれも本当に可愛くて……。ものによっては3万円ぐらいのものもありますが。。

比較的リーズナブルなチャームとかもあるので、予算があまりない人にもおすすめ。

 

誕生日向けキティちゃんグッズ【~30000円】

恋人や配偶者へのプレゼントにもよさげな価格帯です。自分へのご褒美とかプレゼントにも◎

2万2千円と比較的買いやすい、パールブレスレット。サイズも問わず、個人的に指輪よりは贈りやすいと思ってるので、恋人未満な人へのプレゼントにも、良いかも。(ただ2万円のプレゼントをどうとるかは微妙…?)

store.shopping.yahoo.co.jp

アジョリーとキティちゃんのコラボバッグ。かごバッグは別腹なイメージが強いので、既にたくさんバッグを持っている人にも贈りやすそうです。

beautiful-people.jp

人気ブランドbeautiful peopleとキティちゃんのコラボ。職人さんの手によるポシェットは、20~30代にはもちろん、それ以上の大人でも違和感なく持てるはず。

 

誕生日向けキティちゃんグッズ【30000円以上】

特別なものを贈りたいんだ!という方向け。

store.shopping.yahoo.co.jp

めっちゃ大きいぬいぐるみ。小林萌花ちゃんが買ってもらったっていうのはこれなのかな…??

欲しいけど場所取るけど欲しい!というやつですね。

www.instagram.com

 

store.shopping.yahoo.co.jp

かわいい…。こっちはそこまで大きくないので、飾りやすいのもうれしい。リヤドロのものです。

store.shopping.yahoo.co.jp

レアな横顔キティちゃんがとにかくかわいいカメオペンダント。リバーシブルなのでオンオフ問わず使えるのもポイント。カメオのペンダントは、あこがれです。

 

 

誕生日プレゼントにすると引かれるかもしれませんが笑 開運を狙いたい方向け。

アンテプリマ様とキティちゃんのコラボバッグ。今またアンテプリマはかなり来てるので、きっと喜ばれる。

比較的安価な方はもう廃盤だと思うのですが、探してみるのもいいかも。

prtimes.jp

誕生日に喜ばれるものと喜ばれないものとは

あくまで私個人の考えですが、プレゼント系のメディアでお仕事をしている(このブログは完全にプライベートですが)のもあり多少知識があるので共有します!

①自分では買えないor買わないもの

→例えば消しゴムであれば、100円のものなら自分で買う。1000円なら基本的に買わない。5000円は絶対買わない。みたいにものに対する価格のイメージがあると思います。(この辺は人それぞれですが)

なので、プレゼントにするなら、その価格相場より少し高いものがおすすめ。わかんなくなったら、「高級」とか「ブランド」を指針にすると良いと思います。

基本は、普段使っているものよりいいもの、をイメージすると良き。

②友達や家族へはいくつあっても困らないものがベター

→相当暮らしぶりを熟知していない限り、1つあったら他はいらない、というものは贈らない方が無難。例えば家電とか財布、コートなどは3つも4つもあっても(基本的には)困る人が多いです。後は本も何冊も同じものはいらないですよね。

それよりは、食器やポーチ、カーディガンとかが無難。ただしこの辺もライフスタイルによってはいらないものとなるので、間違いないものにしたければ消耗品が無難。

③食べ物、コスメは体質を知ってる人のみ

→アレルギーや、肌の調子、相性が分からないと食べ物やコスメ系は迷惑なプレゼントになる可能性あり。「もし合わなかったら別の人にあげてね」とか言いながら渡すと、少しは負担が減るかも。

④プレゼントにおいて大は小を兼ねない

→大きなつづらと小さなつづらじゃないけど、大きいプレゼントは置き場所にとにかく困る。持ち帰りも大変だし。同棲・同居しているならともかく(あるいは豪邸に住んでいるならともかく)プレゼントは小さなものが基本。

⑤サプライズでハズすぐらいなら聞いた方がマシ

→なぜかプレゼントをサプライズするのが好きな人って多い。が、基本的にサプライズギフトほど面倒で(「わあ!」とか驚くのも体力を使う)困りやすいものはない。正直予算を言って「この予算で好きなの選んでね」の方が、もらう側も楽。まじで。仮に好きなブランドであったって、色や素材によっては好きじゃなかったりするし、アクセサリーだって地金の色や重さ、バランスも確認したいし、香水だってハンドクリームだって好みの香りがあるから…!気軽なプレゼントならともかく、数万円のプレゼントで好みじゃないものをもらった日にゃあ…。

相当プレゼントに対する自信があったり、下調べができるなら別ですが…。

誕生日にも喜ばれるキティちゃんのグッズを紹介しました!

最後はちょっと蛇足でしたが、誕生日にもよさそうなキティちゃんグッズをご紹介しました。

実際喜ばれるかどうかは本当に人それぞれ、なものもピックアップしてますので、参考にしつつ最後は相手に「これ欲しい?」と聞いてみるのも良いかと思います~。ではでは。