おかいものきぶん日記

お買い物をした気分になって物欲を鎮めるブログです

【キーホルダー付き限定】財布や小銭入れにもなりそうなカードケース・フラグメントケース10選!

キャッシュレスが進む昨今。小さいカードケースを財布代わりにしている方をバッグの中身紹介(大好き)などで見かけて、いいなあと思っておりました。

さらに鍵もつけられたらより便利だなということで、今回は鍵もつけられるキーホルダー付きのかわいいカードケースをピックアップします。

条件としては、以下のようにしてみました。

・素材は長く使えそうなもの(本革やキャンバスなどを中心に。フェイクレザーは今回はNG)

・キーホルダーはカードケース内部についているもの

・デザインがおしゃれなもの

・値段は2万円以下

 

ではでは、よろしくお願いいたします!

財布や小銭入れにもなりそうなキーホルダー付きカードケース①Actually

store.shopping.yahoo.co.jp

「Actually」のキーホルダー付きカードケースは、本革でありながら3000円以下というミラクルプライス。内部の他本体にもキーリングがついているので、何かと便利そうです。

カラバリもベーシックなものはほとんどあるうえにアニマル柄、メタリックカラーもあるので使いやすそう。推し色を選んだり、友達とお揃い(こういう感覚はもう古いのかしら…)したりしてもいいかも。

 

財布や小銭入れにもなりそうなキーホルダー付きカードケース②Kanmi.

wowma.jp

ナチュラル系好きさんから人気の「Kanmi.」のこちらのケースは、3連タイプのキーホルダー付き。家の鍵以外にも会社とか実家とかの鍵を持ち歩いている人にはぴったりと思います。カードやお金用のポケットもしっかりついてるので、便利。お値段は7000円台ながら本革素材です。

 

財布や小銭入れにもなりそうなキーホルダー付きカードケース③ラブラリー バイ フェイラー

voi.0101.co.jp

おしゃれさん御用達(?)の「フェイラー」のライン「ラブラリー バイ フェイラー」のキーカードポーチ。手触りも良さそうだし、バッグの中でも見つけやすそうな綿素材。ハンカチも丈夫なので小物も同じじゃないかなあと期待しています。

人気のストロベリードット柄はほんっっとに可愛い。お値段は約5000円です。

財布や小銭入れにもなりそうなキーホルダー付きカードケース④AYANOKOJI

コットン素材のキーケースなら、「AYANOKOJI」もおすすめ。個人的にこれは実店舗で見たんですが、しっかりした作りで長く使えそうでした

お値段も2000円台で手軽なので、サブ財布とかサブキーケースとしても◎

個人的には柄物も可愛くて好きです。

財布や小銭入れにもなりそうなキーホルダー付きカードケース⑤HIRAMEKI.

www.e-hirameki.jp

ひそかに今狙っているのが、HIRAMEKI.のキーケース。少し大きめですがバッグの中で迷子にならないのもポイント。名画やモリスなどの柄もあり、デザイン選びも楽しめそう。

お揃いデザインの財布や定期入れもあるので、一緒に使うのも良いかも。

 

財布や小銭入れにもなりそうなキーホルダー付きカードケース⑥ATAO

ATAOのキーケースは、キーリング3つつき+バッグなどに付けられるチェーン付き。カード、小銭、お札、鍵などが入るのでこれだけでお出かけOK的な存在です。

ATAOはシンプルなものから華やかなものまで、デザインもさまざまなのでついあれもこれも欲しくなってしまう。

お値段は物によって違いますが、1.5~1.7万円台ぐらいです。

財布や小銭入れにもなりそうなキーホルダー付きカードケース⑦Samantha Thavasa

ここでまさかのSamantha Thavasa。正直に申し上げて私はサマンサというと、エビちゃんのイメージが強くてゆるふわっ♡な女の子が持っている合皮のパステルカラーのバッグという印象を持っていました。が、最新のものにはシンプルで使いやすいレザーのものがいっぱいあってびっくりしました…。

www.samantha.co.jp

もちろんものによってはかわいいものや合皮のもあるんですが、シックなものとかモードっぽいものとかもあってイメージが大きく変わりました。10数年以上ノーチェックでしたが、また見てみようかな…。

財布や小銭入れにもなりそうなキーホルダー付きカードケース⑧Dakota

Dakotaのキーケースは、収納力が高めなのもポイント。鍵もカードもたっぷり入ります。カラーがナチュラル系の物ばっかり&内布があんまり好みではないのがちょっと惜しいのですが品質は良いので(昔お財布使っていました!)お好きな方にはおすすめ。

財布や小銭入れにもなりそうなキーホルダー付きカードケース⑨アニエスベー

「程よく分かっている」おしゃれさんに人気のアニエスベー。シンプルで年齢を問わないキーホルダー付きカードケースなら、かなりおすすめです。

完全に余談なのですが私は高校生~社会人の頃にアニエスべーコスメが買えるCCBパリという通販にがっつりハマりまして…(本当に余談)〇〇円以上でおまけが!みたいな感じだったので、かなり色々買いました。カラーコスメにハマったのもCCBパリの影響でした。また復活しないかなあ…。

www.suruga-ya.jp

駿河屋にあったくまさんが欲しくなったのは内緒です。(まさかの225円(タイムセール価格))

財布や小銭入れにもなりそうなキーホルダー付きカードケース⑩傳濱野

store.shopping.yahoo.co.jp

上品なカードケースなら、傳濱野の物が一押し。「皇室御用達」を押しまくってるブランドなので、品質も確かだと思います。

ミニ財布感覚で使えるサイズ感なので、普段使いの財布にもよさそう。

 

【番外編】ハンドメイドキット

tilialesson.com

あまりにも可愛らしすぎるフラグメントケース……!キーチェーンもついてサイズ感もばっちり。ハンドメイドキットなので自分で作成しなくてはなんですが……ひとめぼれして今どうしていいか分かりません……中級……作れるかな……無理かな………。

財布や小銭入れにもなりそうなキーホルダー付きカードケースを紹介しました!

普段使いも、パーティーシーン(パリピではないのでほとんど行く機会はないですが…)にも使えそうなキーホルダー付きカードケースをピックアップしました。

個人的にはKanmi.のものが使いやすそうかな?と思いつつも、最後にご紹介したハンドメイドキットにもかなり惹かれています……!かわいい!