おかいものきぶん日記

お買い物をした気分になって物欲を鎮めるブログです

かわいい&おしゃれなもの限定!持ち運びにも家用にも便利な素敵なミニソーイングセット

むかーし読んだ乙女のたしなみ(仮)のような本に、ソーイングセットを持ち歩くことは素敵なことと書いてありました。その言葉を信じ、家族がどこからかもらってきたソーイングセット(多分どこかのアメニティ?)をずっと持ち歩いていました。

(まさに↓のものでした!単価42円!)

amenity-s.net

断捨離に目覚めた数年前に処分したのですが、やっぱり持ち歩きたいなあ……と思い始めた今日この頃。本当に必要かどうかといわれると分からないのですが(どうしても困ったときにもコンビニや100均で買えば良いし……)やはり乙女のたしなみとして(?)持っていたいなあと思ったので、ピックアップしてみました。持ち歩いていても家にあってもテンションのあがるかわいいものだけをセレクトしたので、ぜひご覧ください。

かわいいミニソーイングセット①ダイソー

https://jp.daisonet.com/collections/handmade0228/products/4550480175867

ソーイングセット - ダイソーネットストア

困ったときの100均ダイソー。シンプルイズザベスト!的なものが売っていました。ミニマリストさんにもよいし、自分でデコったりしたい人にもよいかも。カラフルなものの方が良い方にはこちらもありました。

https://jp.daisonet.com/products/4984343928282

ソーイングセットjp.daisonet.com

 

かわいいミニソーイングセット②無印良品

www.muji.com

ダイソーとデザインがちょっと似ていますが、無印良品もおすすめ。お値段250円です。

糸の色とかも好みです。

かわいいミニソーイングセット③スタジオクリップ

がま口っぽい形がかわいいスタジオクリップのミニソーイングセット。ピンクッションも入ってるので、応急処置だけではなく外出先でパッチワーク♡みたいのもできそう。(私は人前で縫い物をするほどの腕はないのであれですが…!)大人かわいいデザインがよき。

かわいいミニソーイングセット④ CLOVER LABO

信頼安心のソーイングセットなら、Clover製のものがよさげ。薄型の収納ケースに入っていて、小さな鞄にも入れやすそうです。

 CLOVER LABOのソーインググッズはかわいいので、併せて持つのも良さそう。お値段も1000円以下です。

かわいいミニソーイングセット⑤RoseRich

バラ柄がかわいい、ソーイングセットです。かっちりしたケース入りなので、万一にも針やハサミが出てくる心配もなさそう。

昔欲しくて、でも買いそびれた雑誌の付録(フェイラーのソーイングセット)と形が似てる気がします。

news.yahoo.co.jp

かわいいミニソーイングセット⑥ツレッテ

ミニサイズのバッグ型ポーチがかわいい、「ツレッテ」。カラバリも豊富なので、推し色で選んだり友達とお揃いにしたりするのもよさそう……!

さらに、縫い物関係だけじゃなくてシミ取りや眼鏡クロスまで入っているとのことで、まっじで便利そう。お値段も1000円台でリーズナブルです。

かわいいミニソーイングセット⑦ルドゥーテ缶入り

ルドゥーテ柄の缶入りがかわいい、ミニソーイングセット。2つセットで1000円というミラクルプライスがうれしいです。コレクションしたくなる……。

日本製なところも、魅力です。

 

かわいいミニソーイングセット⑧みすや忠兵衛

ソーイングセットというより「お裁縫セット」と呼びたい、和風なセットです。がま口ポーチの中に必要なものがきゅっと入っていて、使い勝手も良さそう。梅っぽいデザインの針山や糸巻きまでかわいくて、テンションが上がります……!

かわいいミニソーイングセット⑨TO&FRO

おしゃれさんにぜひ持っていてほしい、TO&FROのソーイングセット。中川政七商店で実物を見たことがあるんですが、めっちゃ可愛い&使いやすそうでした。

蓋裏に磁石がついてるので、ハサミとかがぐちゃっとならないのもうれしいポイント。

かわいいミニソーイングセット⑩Cohana

ナチュラルライフ、とか丁寧な暮らし、とかされている方にも刺さりそうなおしゃれなソーイングセット。関の豆ばさみとかとちの木の糸巻きとか、職人さんの手心を感じられるものが詰まっています。

ポーチはスナップボタンタイプ。自立するのでペン立てっぽく使うこともできます。これだけ入って5000円台ならお安いのでは。

かわいいミニソーイングセットをご紹介しました!

持ち運びもしやすそうな、かわいいミニソーイングセットを紹介しました。個人的にはCLOVER LABOのものが絶妙にシンプルかつおしゃれでもってみたいなあと。

 

ちなみに12月20日発売のリンネルの付録は、ミニソーイングセットとのこと。ミッフィーちゃんがかわいいです。私は手持ちにするキャラクターをかなり厳選しているので見送る予定ですが……でもかわいくて気になっていますw

以上です!ここまでお読みいただきありがとうございました!