おかいものきぶん日記

お買い物をした気分になって物欲を鎮めるブログです

【持ち運びに便利な手帳型も】おしゃれでテンションも上がるアクスタケース15選【#ご飯ととるのがいいと聞きました がしたい方にも】

大好きな宮崎由加ちゃんの「#ご飯ととるのがいいと聞きました」をきっかけに始まった(とこないだテレビで見ました)FSK(アクスタ)とのお出かけ文化。

そんな文化の必須アイテムともいえるのが、アクスタケースです。私は普段100均(ダイソー)のお安いクリアポーチに入れてるのですが↓(こーいうのです)

kosodate.love

(とはいえSNSはたいしてやってないので撮影もしませんが…)せっかくならもっとおしゃれに持ち歩きたいなあと思っています。

というわけでいつもながら前置きが長くなりましたが、

おしゃれでテンションも上がるアクスタケース をピックアップします!

アクスタが折れない手帳型や大容量タイプなど、いろいろお届けしますのでよろしければご覧ください!

おしゃれでテンションも上がるアクスタケース①キャンドゥ

netshop.cando-web.co.jp

SNS風デザインがかわいいアクスタケース。EVAシートがついてるので推しの形に切り抜いて→折れないように持ち歩くことが可能。上部にチェーンがつけられるので、キーホルダー風にも持ち歩けます◎

よりしっかり持ち歩きたいなら、こちらのケースがおすすめです。

ec.cando-web.co.jp

EVAシート付で、推しを折れないで持ち歩けるアクスタケースです。EVAシートは2枚ついてるので、本体と台座を別々にはめ込めるのも良き。セリアにも売ってるそうです。

 

おしゃれでテンションも上がるアクスタケース②セリア

セリアで売られているアクスタケースは、ポケット付き×6色展開というミラクル商品。これが110円とは……。シンプルデザイン&プチプラなのでアクスタだけではなくちょっとしたコスメやアクセサリー、文房具ケースとしても使えそうです。

おしゃれでテンションも上がるアクスタケース③3COINS

www.instagram.com

https://www.palcloset.jp/display/item/2316-3C2B557-00/?b=3coins

3COINS(スリコ)のアクスタケースは、330円とは思えないしっかりした作りが魅力。くすみ系のカラーで、コーデにもなじみやすそう◎中にポケットがついてるので、いくつかまとめて入れたり台座を入れたりできるのも魅力です。

 

おしゃれでテンションも上がるアクスタケース④サンリオ

shop.sanrio.co.jp

みんな大好きサンリオから、オーロラカラーの物が出てました。中に入れたアクスタはクリアに見えるとのことなので、衣装やデザインを堪能できるのも良き。

2024年1月現在、オンラインショップには以下のようなアクスタケースも売っていました◎

shop.sanrio.co.jp

JOCHUMさんの。キャラ自体が本当に可愛いのでJO1さんについてまだ詳しくない私でも欲しくなります…w(笠原桃奈ちゃんきっかけで少しずつ日プ勉強しています…)

shop.sanrio.co.jp

くすみカラーシリーズ。メロクロちゃん、わんちゃんトリオの絵が入っています。

shop.sanrio.co.jp

根強い人気のお布団タイプ。

 

おしゃれでテンションも上がるアクスタケース⑤無印良品

www.muji.com

コスパ重視の方やシンプル好きの方におすすめなのは、安定の無印良品。片面クリアケースは1つ99円と100均以下なのが嬉しい。(さらに5個買うと1個当たり94円です…!)

そして定番のパスポートケースも。

www.muji.com

www.muji.com

ケースは2290円でリフィルは3つで450円です。複数持ち歩ける大容量タイプを探している方にもおすすめ◎お値段だけ考えるとセリアの6リングケースの方がコスパは良いですが、見た目や作りは無印の方が上かなと思います。

おしゃれでテンションも上がるアクスタケース⑥Kept

文房具好き酸からも人気のKeptシリーズのアクスタケースは、くすみカラー&メッシュタイプがおしゃれ。3穴ミニバインダーやトレカケースなんかも売られているので、セットにするのも◎

おしゃれでテンションも上がるアクスタケース⑦モコモカ

かわいすぎるモコモカのアクスタケース。サボさんガチ勢だったのでさぼてんちゃんがはちゃめちゃに気になります。トレカケースやペンラホルダーもありました。

おしゃれでテンションも上がるアクスタケース⑧フェリシモ

www.felissimo.co.jp

ドアモチーフがおしゃれな手帳型のアクスタケース。背景カードもついてて、なんとも遊び心をくすぐります。お値段1500円とほど良い価格帯もポイント◎

おしゃれでテンションも上がるアクスタケース⑨niko and ...

www.dot-st.com

niko and ...のアクスタケースは、tiny tinyの文字がハロオタ心をくすぐる逸品(読み方は違いますが…)。存じ上げなかったんですが、niko and ...のコスメラインなんですね。ポーチやアクセサリーもいろいろあります◎

おしゃれでテンションも上がるアクスタケース⑩BACKYARD FAMILY

wowma.jp

通販サイト「BACKYARD FAMILY」のアクスタケースは、キルティングデザインがおしゃれ。こちらのLサイズは推し2人を並べて飾れます。シンメ好き、カップル好きにはまさにぴったりです!ポーチ部分にはほかの物もいろいろ入れられるので、普通にコスメポーチやガジェットポーチにしたりするのも◎

おしゃれでテンションも上がるアクスタケース⑪axes femme POETIQUE

shop.axesfemme.com

かわいい系のものが大好きな方には、axes femme POETIQUEのがおすすめ。パールチェーンがとってもかわいいです。厚みがあるのでぬいぐるみを入れるのもok。アクスタだけを入れたいなら、レースとか端切れとかを入れると動きづらくなると思います◎

おしゃれでテンションも上がるアクスタケース⑫推守

アクスタだけではなくいろんなものを収納して持ち歩きたいなら、推守のガジェットケースがよさそうです。カードや写真も入れておけるのが、うれしい。手帳好きとしてはいろいろ紙物を入れたりもして、好き放題デコりたいです。裏側は祭壇(?)のようにも使えるので、撮影好きな人にも。

おしゃれでテンションも上がるアクスタケース⑬Pomme des Lily

Pomme des Lily のマルチバインダーは、キルティングがおしゃれ&かわいいデザイン。一部カラーには偏光パールが入っているとのことで、女児感も感じられます。かわいい。

おしゃれでテンションも上がるアクスタケース⑭アルトローズ

voi.0101.co.jp

アルトローズのアクスタケースはレザー風×手帳型で大人っぽいのが魅力。仕事バッグとかに入れておいても、悪目立ちしません。

voi.0101.co.jp

持ち運びに特化してるものならこれも良さそう。

voi.0101.co.jp

クリアタイプならこっちも!

おしゃれでテンションも上がるアクスタケース⑮JILL by JILL STUART

store.saneibd.com

かわいい人に持っていてほしい、JILL by JILL STUARTのアクスタケースです。「JILL by JILL STUART」のロゴがめっちゃおしゃれで、バッグチャームのようにつけておくのも良さそうです。カード類も入れられるので、推し活以外にも色々使えそうなのが嬉しい。2024年1月現在8,140円が50%offの4,070円になってるので、買うなら今だと思います!

 

おしゃれでテンションも上がるアクスタケースを紹介しました!

アクスタを持ち歩いているときにも楽しい気分になれそうな、おしゃれなケースを紹介しました!

個人的にはキルティングが好きなので、Pomme des Lilyのものがかわいいなあと思ったり。

ここまで読んでいただきありがとうございました!