おかいものきぶん日記

お買い物をした気分になって物欲を鎮めるブログです

ちょっとモードっぽいのがいい。大人女子でも持てるおしゃれなボディバッグ10選

昨今は、ずどんとしたシルエットのワンピースが自分の中でブーム。

着心地もいいし体型カバーもできて楽なんですが、背が高いわけではないので、いかんせんスタイルアップがしづらいなあという悩みもあります。

そんなときふと、ボディバッグをさらっと胸周りにつけとけばおしゃれに見えるんじゃ?と思いまして。

旬ワンピースにボディバッグをななめ掛け! シンプルなスポーティMIXコーデ11選♪ – #CBK magazine【公式】

こんな記事を色々見てたんですが、私の年齢(30代半ば)と雰囲気で考えるとスポーティMIXというよりはちょっとモードっぽくしたいなあと考えたのです。

条件としては、以下のような感じ。

・長く使える素材(できれば本革がいい)

・色は黒かベージュ、あるいはぱきっとした感じの色味

・ペットボトル、長財布あたりが入るサイズ感

・中身の出し入れがしやすい形状

・普段使いしやすいよう値段は2万円前後が理想

ハイブランド系は避けたい

というわけで前置きが長くなりましたが、ロングワンピにも似合いそうなモードっぽいボディバッグをピックアップしてみました。自分用覚書のような感じですが、良ければご覧ください。

 

大人女子向けおしゃれなボディバッグ①kawa-kawaのボディバッグ

私の中でおしゃれでモードっぽいバッグといえば、といえばkawa-kawa。個人的にお財布を愛用しているんですが、バッグもいつか買いたいなあと思っています。

こちらは、一癖ある感じが可愛いがま口のボディバッグ。後ろにチャックがついてるので、出し入れもしやすそうです。ただしお値段は可愛くはないです…悲

こっちは本革素材ではないんですが、千鳥格子orグレンチェックがかわいいボディバッグ。

こっちならお値段も2万円台でまだ手が届きそう。防水素材なので雨の日とかにも良さげ。

大人女子向けおしゃれなボディバッグ②JOGGOのバッグ

joggo.jp

自分で色を選べるJOGGOのボディバッグ。ダブルファスナーで、物の出し入れはしやすそうです。

やや形が丸みを帯びているのでモードというよりは、スポーティorナチュラルっぽく仕上がるかな?とも思いますが、色選び次第ではかっこよくもできそう。

名入れもできるそうなので、特別感が欲しいときにもよさそうです。

大人女子向けおしゃれなボディバッグ③ear PAPILLONNERのバッグ

store.shopping.yahoo.co.jp

モードっぽいバッグがいろいろ売ってるear PAPILLONNERのボディバッグは、ほぼほぼ私の理想に近い形です。(スクエアフォルム・レザー・大容量・持ち手に一癖あってかわいいなど)

ので、こちらを購入しようかな……と考えているところ。

ただフラップ型なので物の出し入れのしやすさはどうかな?というところで悩んでもいます。

お値段は2万円ちょっとなので予算内。

こっちのターコイズがついているタイプもかわいいです。(黒もアリ)

store.shopping.yahoo.co.jp

大人女子向けおしゃれなボディバッグ④Casseliniのスタイリストバッグ

www.instagram.com

Casselini(キャセリーニ)Stylist Bag | CASSELINI ONLINE

涙が出るほど可愛すぎるキャセリーニのスタイリストバッグ。スタイリストさんとのコラボってことですが、スタイリストではない私も持つだけでなんかプロっぽく動けそうなイメージのバッグです(?)

私が持つ仕事道具といえばPCとマウスぐらいのもんですが、文房具やガジェットなどを綺麗に入れて、どや顔で出かけたい。(PCは入らないと思いますが…)

シアー素材で中に入れたものが見やすいので、推し活とかにもいいかもしれない。

黒は透け感も控えめなので、普段使いのものをざっくり入れて持ち歩くのも良さそう。

大人女子向けおしゃれなボディバッグ⑤アフリカンプリントのバッグ

シンプルな服装のアクセントにもなりそうな、アフリカンプリントのボディバッグ。本体は牛革でできているので、長く使えそうです。

お値段も1万円台なので、普段の買い物とかレジャーにもガンガン使えそう。

モード感はやや薄いかもしれませんが、ナチュラルモードとか好きな人には柄によってはいけそう。

大人女子向けおしゃれなボディバッグ⑥マリメッコのバッグ

マリメッコのおしゃれなボディバッグ。牛革素材です。ストラップは調節できるので、いろんな持ち方もできそう。お値段も(ギリギリ)2万円台です。

紐がやや細くて食い込みそうなのは、懸念材料。

↓もありかもしれません。

公式の方には、可愛いデザインのものもたくさんあります。

www.marimekko.jp

大人女子向けおしゃれなボディバッグ⑦ミナペルホネンのバッグ

www.mina-perhonen.jp

ジャンルとしてはショルダーバッグですが、ボディバッグ感覚で持てそうと思ったのがミナペルホネン。

デザインもさまざまで、いくつも欲しくなります。お値段も小さめの方なら2万円台~あります。

www.mina-perhonen.jp

定番のタンバリン柄なら、大サイズでも2万円以内です。

大人女子向けおしゃれなボディバッグ⑧アナスイのボディバッグ

www.mistore.jp

いくつになっても惹かれる、アナスイのバッグ。細かいパーツワークや刺繍は、やっぱり見れば見るほど欲しくなります。内側のデザインも本当に可愛い。

私が高校生ぐらいの時に周りの子がもっていたせいもあるのか、どうしても若い子向けというイメージもあるんですがおしゃれな大人があえてアナスイを持つっていうのもやっぱり素敵だなあと。そのぶん、服や靴、ヘアメイクはしっかりしていかないととは思うんですが。

アナスイのバッグは合皮と本革がどちらもあるイメージですが、こちらは本革です。

www.mistore.jp

こっちはポリエステル地ですが、気になるものの一つ。シンプルな服装にさらっと合わせてみたい。

大人女子向けおしゃれなボディバッグ⑨OUTDOOR PRODUCTS × Firsthandのバッグ

www.daytona-park.com

これは本革素材ではないんですが、あまりの可愛さに揺れまくっているので貼っておきます。

ショルダー紐の長さが調節できるので、ボディバッグにもハンドバッグにもショルダーバッグにもなるっていうアイテム。

ショルダー部分がフリルみたいになってて、ほんっっっとうにかわいいです。ポリエステル素材なので甘くなりすぎないのも、ポイント。

↓は少し小さめサイズ。1つ1万円以下なので2つ買ってもいいかもしれない……。

www.daytona-park.com

大人女子向けおしゃれなボディバッグ⑩ヴィヴィアンウエストウッドのボディバッグ

www.viviennewestwood-tokyo.com

みんな大好きヴィヴィアンのボディバッグ。いかにも!なやつだと私世代にはあんまりしっくりこないのですが、このぐらいさりげないものならアリ。お値段は4万円台とちょっと予算オーバーですが……。

予算内なら、こっちが良さげです。

www.viviennewestwood-tokyo.com

大人女子でも持ちやすいボディバッグをピックアップしました!

色々考えているうちにボディバッグとショルダーバッグの違いとは……?となりつつも、いくつか候補をピックアップしました。

個人的にはear PAPILLONNERかキャセリーニ、OUTDOOR PRODUCTS × Firsthandのものがいいかなあとも思っています。

またいろいろ考えて、納得いくバッグを買いたいと思います!読んでいただき、ありがとうございました!