おかいものきぶん日記

お買い物をした気分になって物欲を鎮めるブログです

【ダイエット効果もあるかも】グレープフルーツの香りの香水

グレープフルーツの香りには、ダイエット効果があるといわれているそう。

実際私はグレープフルーツのアロマオイルや香水を愛用しているのですが、プラシーボ効果かもしれませんが「なんでもいいから食べたい……!!」的な気持ちが和らいでいる気もしています。

夏になると各ブランドからも期間限定でグレープフルーツアイテムが出るので、今回は香水に限定してピックアップしてみようと思います。

ちなみに私はあまり香水系を変えるタイプではないため、、ほとんど嗅いだことがない感じです。本当にすみません。

グレープフルーツの香りの香水①オゥパラディ

www.instagram.com

2023年現在、私の愛用の香りです。

甘すぎず落ち着いたグレープフルーツの香りで、大人にもおすすめ。

香水の他にもハンドクリームやミスト類もあったので、香水苦手な方はそちらがよさそうです。

夏季限定なので迷ってたら買うのがおすすめ。

www.auxparadis.com

グレープフルーツの香りの香水②ロクシタン

ロクシタンシトラスヴァーベナは、やや甘めのグレープフルーツ。

めっちゃ大好きなんですが、香水は100ml~の取り扱いなんですよね。。いつか買いたいと思いつつ、使いきれるかどうかが不安でまだ買えていません><

今年は↓のボディ&ヘアミストを買いました。香りはあまり持続しませんが(それはそう)さっぱりしていてお気に入りです。

https://jp.loccitane.com/items/15BR050VAL23.html

 

グレープフルーツの香りの香水③ジョー マローン

良いお値段がするのでなかなか敷居の高いジョーマローン。

グレープフルーツには、ローズマリーが含まれているので好き嫌いが分かれるかもしれません。

実際@cosmeでも賛否両論。私はまだ嗅いだことがないので、いつか試してみたいです><

www.cosme.net

グレープフルーツの香りの香水④SHIRO

SHIROのホワイトティーのトップノートには、グレープフルーツが含まれています。

グリーンティーやムスクなどいろいろな香りが入っているので「グレープフルーツ感満載!!」というわけではないと思いますが、比較的お値段もリーズナブル&万人受けする香りでおすすめ。

shiro-shiro.jp

グレープフルーツの香りの香水⑤HONEY ROA

www.honeyroa.jp

レモン、グレープフルーツ、マンダリンなどが入ったシトラスです。私はまだであったことがないのですが>< パケも可愛いし一度買ってみたい。

HPではフレグランス診断もあって、楽しいです。

グレープフルーツの香りの香水⑥APOTHIA

なんか「わかってる」人が買ってそうな(?)APOTHIAの「IF」。

ベルガモット、ゆず、グレープフルーツなどが入ってるそうです。

 

グレープフルーツの香りの香水⑦TOCCA

TOCCAからは「クレオパトラの香り」。もうネーミングだけで大好き、ってなるやつ。

爽やかというよりはセクシー系なので(主観)秋~冬のほうが合うかな?とも思います。

グレープフルーツの香りの香水⑧imp.

CITRUS LEMON」と銘打たれているため、どちらかといえばグレープフルーツというよりはレモン寄りかと思うのですが、こちらも爽やかな感じで良き。

練香水タイプもあるので、さりげなく香らせたい方にもいいかも。

 

グレープフルーツの香りの香水⑨Aesop

Aesopの「エレミア」にも、グレープフルーツが入っているみたいです。

直接確認したことがないのであれなんですが、、爽やか系とのことなので1回は試してみたい。

グレープフルーツの香りの香水⑩CHANEL

「グレープフルーツ感!!」はないですが、万人受けするモテ香水はやっぱりこれ。

グレープフルーツによるダイエット効果があるかは定かではないですが「私CHANELつけてるんで」的な感じで痩せられるかもしれません。(分かりませんが)

 

 

グレープフルーツの香りの香水を紹介しました

香りにまつわるものだけに、嗅いだことのないものの紹介が薄くなってしまい申し訳ないです、、

昔はボディショップの香水を愛用していた気がするんですが、今見たらなくなっていました(ミストだったのかな…?)

これを機にまたいろいろな香水を試してみたくなりましたー!