おかいものきぶん日記

お買い物をした気分になって物欲を鎮めるブログです

【手帳に使えるものも100均商品も】おしゃれで気分も上がるペンホルダー11選

私の手帳には実はペンホルダーがついておりません。なので留め具の隙間にちょいっと入れてるのですが、これが不便。開くたびに落ちてしまうし、バッグの中で行方不明になってしまうことも。しかも手帳とセットで使っているペンはスタイルフィットの5色ペンなので太くてなかなか難しい……。

というわけで、今回は手帳にも使えるペンホルダーをピックアップしました!100均のものやシステム手帳にも挟めるタイプのものも紹介しましたので、ぜひご覧ください!

 

おしゃれで使いやすいペンホルダー①ダイソー

https://jp.daisonet.com/products/4549131557824

ペンホルダー - ダイソーネットストア【公式】

110円というプチプラなペンホルダーは、ダイソーのもの。クリップタイプです。実際使ったことがあるんですが、しっかりしていてノートからも落ちず、ホルダー部分が伸縮するのでペンも入れやすかったです。断捨離熱がものすごかった時期に処分してしまったんですが(断捨離ハイ状態で…)買いなおすのも良いかなあと。ただクリップ部分はレザーのシステム手帳には適さないかもしれません。厚み的にも。

おしゃれで使いやすいペンホルダー②ワッツ

https://watts-online.jp/products/21803

挟むだけ ワイヤークリップペンホルダー 340506watts-online.jp

ワッツのペンホルダーは、縦横どちらでも使えるのがうれしいタイプ。シンプルなデザインなので、ペンを入れてないときでもおしゃれっぽく見えそうです。ステンレス素材で水に強く丈夫なところも◎

おしゃれで使いやすいペンホルダー③ナカバヤシ

こんなのあるんだ!と驚いたのがナカバヤシのペンホルダー付ステッカー。ポケット部分には付箋や切手を入れておけるとのことで、遊び心も疼く逸品になっています。

強粘着シールタイプなので、ディバイダ―や下敷きに貼っておくと良いのかな…?マグかプという名前も愛らしいです。

 

おしゃれで使いやすいペンホルダー④ミドリ

midoriのペンホルダーはサイドタイプ。なので手帳内のディバイダ―やリフィルにもつけられそうです。おしゃれなカラーが揃ってるので、手持ちの手帳にあうものを選んでみたいです◎ お値段も500円ほど(店によってはもっと安いかも)でコスパも◎

ちなみにこちらはマグネットタイプ。シールを貼らなくてはいけないので勇気がちょっといりますが、好きな場所にペンホルダーを作れるのが嬉しい。

おしゃれで使いやすいペンホルダー⑤tete. 

こちらは、手帳の内側に入れるタイプのペンホルダー。マイクロ5~バイブルまでどの手帳にも使えるのが嬉しいです。

S~Lサイズまであるので、ペンの太さに合わせて選ぶと良さげ。

 

おしゃれで使いやすいペンホルダー⑥ハイタイド

store.shopping.yahoo.co.jp

かわいいペンホルダーなら、ハイタイドも良さそうです。シンプルなホワイト&ブラックのほか、ネイビーやレッドなどポップな色のものもあるので、手帳とコーデしてみたりできそう。コピー用紙最大60枚分まで挟めるクリップタイプとのことで、ぶあつめの手帳にも使えそうです。

 

おしゃれで使いやすいペンホルダー⑦POINT

www.pen-house.net

リフィルとして挟んで置けるPOINTのペンホルダー。2本まとめて持ち歩けるのはうれしいです。太めのペンも入るそうなので万年筆好きの方にも。サイズもミニ6のほか、ミニ5、バイブルがあります。

PVC素材でお手入れしやすそうなのも魅力です。お値段も770円でコスパよし。

 

おしゃれで使いやすいペンホルダー⑧Afternoon Tea 

かわいいペンホルダーが欲しいなら、Afternoon Teaが一押しです。かわいいわんこがペンの横にちょこんといてくれるので、癒されること間違いなし!!!ホワイトとブラウンでわんこの種類も違います。

お花モチーフも可愛いです!どちらもお値段1000円以下&2024年1月現在セール中です!

 

おしゃれで使いやすいペンホルダー⑨アジリティー アッファ

voi.0101.co.jp

レザーを使ったかっこいい感じのペンホルダー。経年変化も楽しめるとのことで、手帳を育てていきたい人にはぴったりです。「JAPAN」の文字も良さそう。カラーもグリーンやブルーなど、さまざまです。

 

おしゃれで使いやすいペンホルダー⑩アシュフォード

アシュフォードのペンホルダーは、バイカラーもとこことんかわいいアイテム。サイズもマイクロ5~ミニ6、バイブル、A5などさまざまです。

www.ashford-style.com

カラバリもすごい…!

PPボードに牛革+ゴムのホルダーがついているので、書いているときにも邪魔にならなさそうなのが魅力です。

ちなみにこんなシンプルなものから

www.ashford-style.com

コレクターさんにもピッタリのものまで、いろいろ売られています。

www.ashford-style.com

おしゃれで使いやすいペンホルダー⑪PLOTTER

www.loft.co.jp

ボード部分のデザインにもこだわりたいなら、プロッターがよさげ。なんとも言えない筆記体デザインやカラーが、絶妙にかっこいいです。ホルダー部分が長めなので、お気に入りのペンを傷つけたくない人にもよさそうです。

サイズはミニ5~A5まで。ミニ5のスクエアサイズもあります。

www.plotter-japan.net

おしゃれで使いやすいペンホルダーを紹介しました!

100均から人気手帳ブランドの商品まで、いろいろなペンホルダーをピックアップしました!

個人的には、アシュフォードかプロッターのホルダーが気になるところ。一方でノート用にダイソーやワッツのプチプラ品も買っておくのも良いのかもなんて思っています。(特にワッツのものはペンのデザインも堪能できそうでよき…!)ここまでお読みいただき、ありがとうございました!以上です!