おかいものきぶん日記

お買い物をした気分になって物欲を鎮めるブログです

【結局コスパがいいのってどれ?】100均~デパコスまでマニキュアを調べてみた的な記事

ドラッグストアやデパートに行くといくつも欲しくなるマニキュア。

今回はそんなマニキュアを内容量と値段を中心にまとめました。かわいい色がそろっているブランド、コンセプトが好きなブランドを中心にピックアップしてます。

実際は、伸びとか発色、持ちなんかも大切になるかとは思うんですが、いったん内容量と値段だけです。良ければご覧ください!

なお、一部情報はネット検索で持ってきてます。もし違うところあったら教えてください><

コスパから見るマニキュア|ミニサイズ(5ml以下)

まずはワンシーズン用、などと言われるミニサイズマニキュアから。

①パラドゥ(Parado)のマニキュア

コンビニとかでも手軽に買えるパラドゥ。色味も可愛いんですよね。

内容量は4mlで、値段は385円。1mlあたりは96円です。

実際使ったことはありますが、伸びはなかなか良し。ただいかにもマニキュアっていうにおいがどうしても苦手でした。

 

ちふれのマニキュア

ちふれのマニキュアは、3.9mlで440円。1mlあたり約113円です。

カラバリもかなり豊富で使いやすいのが、魅力的。無香料、オキシベンゾンフリー、トルエンフリーなところもポイントです。

③ネイルホリックのマニキュア

カラバリならネイルホリックも魅力的。

発色もよくて伸びも良いので、コスパ的にはかなり最強に近いのでは。

5ml・330円で1mlあたり66円。

④インテグレートのマニキュア
インテグレート ネールズ N BE109 4mL

インテグレート ネールズ N BE109 4mL

  • インテグレート(INTEGRATE)
Amazon

今現在筆者が愛用しているマニキュア。

マニキュア特有のにおいも気にならないのでお気に入り。個人的に資生堂信者なので、とりあえずこれぬっときゃ安心的な。色も肌なじみの良い色がそろってます。

内容量は4mlで、値段は385円。1mlあたりは96.25円です。

⑤FRIEND NAILのマニキュア 

www.instagram.com

みんな大好きダイソーのFRIEND NAIL。個人的にキティ推しなので、いっつもキティちゃんのものを買ってます。発色も良く見た目も可愛いのでお気に入り。

内容量は5mlで110円。1mlあたりは22円です。

 

tiny tinyのマニキュア

www.dot-st.com

niko and...で取り扱ってるマニキュア。5mlで385円です。1mlあたりは77円なので、コスパはよさそう。

ファッションブランドらしく、カラバリもトレンド感満載。

 

コスパから見るマニキュア|中サイズ6~9ml

①sopoのマニキュア

www.instagram.com

見た目もかわいいsopoのマニキュア。

9.5mlで550円。1mlあたりは約58円とコスパも良さげです。

まだ使ったことがないので、1回は使ってみたい。

 

paのマニキュア

アウトレット系の福袋に入っているイメージが強い、paのマニキュア。

6mlで308円、1mlあたりはおよそ51円です。福袋価格だともっと安そう。

キャンメイクのマニキュア

色名もパケもかわいいキャンメイクのマニキュア。個人的に大好きな青木美沙子ちゃんも愛用しているとか。

内容量は8mlで値段は396円。1mlあたりは 49.5で高コスパです。

 

④RMKのマニキュア

RMKのマニキュアは、8mlで2200円。1mlあたりは275円です。おしゃれな色ばっかりでほんとにかわいい。

 

⑤THREEのマニキュア

絶妙カラーがかわいいTHREEのマニキュア。意外と内容量は少なめ。

7mlで1980円。1ml当たりの値段は、約283円です。

 

⑥エレガンスラズルのマニキュア

6 mlで1320円。1mlあたりは 220円です。ちょっとモードっぽい色がそろってるのが素敵。

 

アナスイのマニキュア

www.instagram.com

パケ買いという言葉がぴったりの、アナスイのマニキュア。

9mlで1980円。1mlあたりは220円でした。

 

コスパから見るマニキュア|ビッグサイズ10ml以上

アディクションのマニキュア

発色の良さで大人気のアディクション。デパコスにときめきまくっていたとき愛用していました。

内容量は12mLで値段は2,420円。1mlあたりはおよそ202円とデパコスの中ではコスパが良いのでは。

②シャネルのマニキュア

持ってるだけでメンタル強くなれそうな、シャネルのマニキュア。

内容量は13mlで値段は3,960円。1ml当たりの値段はおよそ305円です。

③OSAJIのマニキュア

名前がはちゃめちゃに素敵なOSAJIのマニキュア。

10mlで1980円。1mlあたりは198円です。

④ukaのマニキュア

おしゃれさんから人気のukaのマニキュア。

10mlで2420円。1mlあたりは242円です。

⑤マリークワントのマニキュア

マリークワントのマニキュアは、10mlで1650円。1mlあたりは165円です。

お花がとってもかわいい。

⑥to/oneのマニキュア

コンセプトも大好きなto/oneのマニキュア。

10mlで1980円。1mlあたりは198円です。

コスパから見るマニキュア|まとめ

ざっくりと1ml当たりの値段をまとめると、以下のようになりました。100円ショップが強いのはまあ当然と思いましたが、sopoも意外と安いんですね。

今購入したいなあと思ってたネイルブランドをざっくり挙げただけなので、マリクワの前後がちょっとぽっかり空いた感じになってしまいました。もう少しいろんなブランドを見ながら充実させたいなと思います。

ブランド 内容量 値段 値段/内容量
FRIEND NAIL 5 110 22
キャンメイク 8 396 50
Pa 6 308 51
sopo 9.5 550 58
ネイルホリック 5 330 66
tiny tiny 5 385 77
parado 4 385 96
インテグレート 4 385 96
ちふれ 3.9 440 113
マリークワント 10 1650 165
OSAJI 10 1980 198
to/one 10 1980 198
アディクション 12 2420 202
エレガンスラズル 6 1320 220
アナスイ 9 1980 220
uka 10 2420 242
RMK 8 2200 275
THREE 7 1980 283
シャネル 13 3,960 305

 

もちろんマニキュアにはコスパを超える何かがあると私は思っているので!これからもインテグレートをメインに、いろんなものを使っていきたいなと思います。おしまいです!