おかいものきぶん日記

お買い物をした気分になって物欲を鎮めるブログです

2023-01-01から1年間の記事一覧

日本のメーカー&ショップのみで選ぶ!見た目もかわいいおすすめ充電式カイロ【100均、ニトリ、フランフランetc】

昨今話題になっているのが、充電式カイロ。フランフランや100均でも売られていて、私も購入を検討しています。 見た目もかわいいものなら「わっついんまいばっぐ」のときにも映えそうですし(やらないけど)使っているときにもテンションが上がりそう。 とい…

使い方もいろいろ。コラージュや推し活にぴったりの3穴バインダー本体とリフィル

ちょっと前にセリアで3穴のバインダーを購入しました。 こういうタイプ↓のもので、クリア素材×金属金具なところが気に入って(もちろん値段も気に入って)購入。現在は、推し(ポケモンキャラクター)のカードを入れています。 https://watts-online.jp/prod…

かわいい&おしゃれなもの限定!持ち運びにも家用にも便利な素敵なミニソーイングセット

むかーし読んだ乙女のたしなみ(仮)のような本に、ソーイングセットを持ち歩くことは素敵なことと書いてありました。その言葉を信じ、家族がどこからかもらってきたソーイングセット(多分どこかのアメニティ?)をずっと持ち歩いていました。 (まさに↓の…

バッグの中身をおしゃれにしたい人にも推し活にも。かわいい&便利なフラットメッシュポーチ(ケース)11選

昨今、メッシュポーチにドハマりしています。 もともとはバッグの中身♡でよくあるビニールポーチを使っていたのですが、破けやすかったり真夏は柔らかくなってちょっと不安だったり……という時に手に取ったのが、メッシュポーチ。 とにかくどこに何があるかが…

【キーホルダー付き限定】財布や小銭入れにもなりそうなカードケース・フラグメントケース10選!

キャッシュレスが進む昨今。小さいカードケースを財布代わりにしている方をバッグの中身紹介(大好き)などで見かけて、いいなあと思っておりました。 さらに鍵もつけられたらより便利だなということで、今回は鍵もつけられるキーホルダー付きのかわいいカー…

【安いものから高いものまで】おしゃれなミニ5穴(マイクロ5)のシステム手帳10選+おまけ

システム手帳が好きです。 聞かれてもいないのに語って恐縮ですが、現在はミニ6サイズのレザー手帳とバイブルサイズのレザー手帳をメインに、お金の管理用にバイブルサイズをもう1冊持っています。後はミニサイズのルーズリーフとA5サイズのルーズリーフ、ロ…

【妄想バッグの中身】「少々お待ちください」と放置されたフリーランスが気分転換に出かける日のバッグの中身

私は現在、9年ほどフリーランスとして活動しているのですが言われて一番嫌な言葉が「少々お待ちください」だったりします。 この「少々お待ちください」の「少々」が曲者。 数分後に「お待たせしました!」が来ることもあれば、2~3日後に来ることもあり、さ…

【マチ無し限定】おしゃれでこなれ感のあるフラット布トートバッグ10選【肩掛けOK】

マチ無しのトートバッグが欲しいです! 少しでも荷物を軽くしたい&おしゃれに見せたいと、いろいろなバッグを模索してきましたが、昨今はマチ無しのコットンぽいトートバッグが最強なのでは?と思っています。 ミニバッグとかボディバッグとかと組み合わせ…

【大人が喜ぶ】誕生日プレゼントにぴったりのキティちゃんグッズまとめ!

いつも誰得な記事を書く私ですが、今回もそんな記事です。 シンプルに言うと、誕生日に!キティちゃんのグッズを!大人の人にあげたい!とピンポイントで思う方におすすめの記事になっています。 (もちろん誕生日じゃなくても大丈夫だと思いますwバレンタ…

【少ない?多い?】ペックル好きが今欲しい、大人向けのサンリオグッズまとめ。

最近、あひるのペックルにドハマりしています。 もともとはゴロピカドンと尊先(尊敬する先輩)としてキティちゃんを推しているのですが、毎月買っているいちご新聞のはぴだんぶい漫画を読んでいるうちに、「愛らしいなこの子はッッッ」と謎の母性が働き一気…

【妄想バッグの中身】推しが結婚発表した次の日の通勤バッグの中身

繰り返しの毎日の中、自分ではない自分を考えることが好きです。 というわけで、今回は「推しが結婚発表した次の日の通勤バッグの中身」。 私が今まで推してきたのは同性が多かったため、正直結婚発表しても「おめでとう~」ぐらいなものなのですが(しかも…

ちょっとモードっぽいのがいい。大人女子でも持てるおしゃれなボディバッグ10選

昨今は、ずどんとしたシルエットのワンピースが自分の中でブーム。 着心地もいいし体型カバーもできて楽なんですが、背が高いわけではないので、いかんせんスタイルアップがしづらいなあという悩みもあります。 そんなときふと、ボディバッグをさらっと胸周…

【デコしてもしなくても】推しのトレカや写真をキーホルダー化できるかわいいケース10選

もともとポケモンやサンリオが好きなので、家にはトレカをはじめとする紙物が山のようにあります。 昨今ではハロプロさんもトレカサイズの写真を出してくれるので、非常に有難い。L判写真も可愛いんですが、持ち歩きには断然トレカサイズなんですよね。 とい…

【ダイエット効果もあるかも】グレープフルーツの香りの香水

グレープフルーツの香りには、ダイエット効果があるといわれているそう。 実際私はグレープフルーツのアロマオイルや香水を愛用しているのですが、プラシーボ効果かもしれませんが「なんでもいいから食べたい……!!」的な気持ちが和らいでいる気もしています…

カトラリーから靴まで。ローズクォーツを使ったおしゃれアイテム10選

「私はローズクォーツ」という歌詞*1も大好きなせいか、ローズクォーツという存在にものすごく興味があります。 ローズクォーツは、水晶の一種。水晶というとセーラームーンも思い出すのですが(幻の銀水晶)10月の誕生石でもあるそうです。 というわけで、…

【妄想バッグの中身】引っ越し後はじめて近くの図書館に行くときのバッグの中身

とことんおしゃれに作っている図書館も、昔ながらの図書館も。図書館という場所が、とても好きです。 無料で利用できるという身も蓋もない理由もありますが、その地域の特色が出ている感じも好きです。前に行った原宿駅にほど近い図書館はファッションコーナ…

【結局コスパがいいのってどれ?】100均~デパコスまでマニキュアを調べてみた的な記事

ドラッグストアやデパートに行くといくつも欲しくなるマニキュア。 今回はそんなマニキュアを内容量と値段を中心にまとめました。かわいい色がそろっているブランド、コンセプトが好きなブランドを中心にピックアップしてます。 実際は、伸びとか発色、持ち…

【おしゃれなもの限定】痛バとしてもつかえそうなおとなのためのクリアバッグ10選

痛バという文化にあこがれます。 私が好きなキャラクター(ポケットモンスターのラフレシアちゃん)のぬいぐるみを持って歩きたいなあと思いながらも、なかなかできないチキンなんですが、可愛いクリアバッグならいかにも痛バって感じでもなくさりげなーく持…

【ほかの人と被りづらい】持ってるだけでおしゃれって言われそうな日本製バッグ10選

よくありがちな文章でこの記事をはじめるなら、「バッグが大好きです。」あたりでしょうか。 人生の中で様々なバッグと出会い、物を詰め込んで、そして別れてきましたが未だに最適解が見つけられないまま、そしてバッグを選ぶ基準もコロコロ変わりながら年を…

【普通に買える1000円以下で選ぶ】おしゃれな見た目の調味料10選

オープン収納が好きです。 ホコリや汚れは確かに気になりますが、扉の中に入れても全く掃除をしないわけにはいかないのでむしろお手入れするいい機会になるかなと思い、昨今はキッチンもオープン収納にしています。 そんなオープン収納でテンションを上げて…

【妄想バッグの中身】別れ話をしにファミレスに行くときに持っていきたい10のもの

繰り返しの毎日の中、自分ではない自分を考えることが好きです。 というわけで最近妄想しているのは、五年ぐらい付き合った彼氏と別れる時の自分。 夜遅くにファミレスで別れ話、というのが私の理想です。程よくがちゃがちゃしている中で、永遠に足を運べる…

【推し活にも】むしろ何も入れてなくても可愛い缶バッジホルダー10選

ごくシンプルなトートバッグを、プレゼントでいただきました。シンプルなバッグも可愛いんですが何かをつけたくなるのはオタクの性でしょうか。 というわけでまずは、缶バッジホルダーなるものをピックアップしました。缶バッジは大好きなハロプロさんが良く…

【メジェド様好きにも】古代エジプトにまつわる素敵なアイテム10選

もともと遊戯王が好きなのもあり、どうにも惹かれるのが古代エジプト。ハロスイ(※ハロースイートデイズというサンリオ系アプリゲーム)のミスティックルインも引きまくりました。 ✨新登場✨-ミスティックルイン‐ミステリアスな古代の遺跡へようこそ神秘的な…

【お寿司好きさんにも】まぐろにまつわる素敵なアイテム10選

アンジュルムというアイドルグループに所属する川村文乃ちゃんが大好きです。 View this post on Instagram A post shared by 川村文乃 (@ayano_kawamura.official) www.instagram.com そんな川村文乃ちゃんといえば、1級マグロ解体師という資格を持っている…

【ダイスロール好きさんにも】サイコロにまつわる素敵なアイテム10選

私が中学生の時からずっとずっと推してるアニメキャラクターの1人が、遊戯王の御伽龍児くん。 綺麗な背景ともいわれる彼ですが、ビジュアル・声・生い立ち・キャラなどすべてが愛おしい存在です。 謎の転校生 御伽龍児 風間俊介 Amazon そんな御伽くん大好き…

【ポケモン好きさんも花好きさんも】ラフレシアにまつわる素敵なアイテム10選

私がおよそ25年ほど推しているのが、ポケットモンスターのキャラクター「ラフレシア」ちゃん。 ポケモンセンターオリジナル ぬいぐるみ Pokémon fit ラフレシア ポケモン(Pokemon) Amazon ポケモン赤発売後、たまたま近所にあったガチャガチャ(塩ビキャラが…