おかいものきぶん日記

お買い物をした気分になって物欲を鎮めるブログです

カトラリーから靴まで。ローズクォーツを使ったおしゃれアイテム10選

「私はローズクォーツ」という歌詞*1も大好きなせいか、ローズクォーツという存在にものすごく興味があります。

ローズクォーツは、水晶の一種。水晶というとセーラームーンも思い出すのですが(幻の銀水晶)10月の誕生石でもあるそうです。

というわけで、今回はローズクォーツのアイテムをピックアップ。

15周年の結婚記念日である「水晶婚式」のプレゼントにも、ぜひ。

ローズクォーツを使ったおしゃれアイテム10選①percheのレザー小物

今めっちゃ狙っているのが、percheのレザー小物。がま口部分や金具部分に天然石が使われていて、ほんっとーにかわいいんです。

↑はローズクォーツを使ってます。大人っぽい色味のリアルレザーと組み合わせていて、本当に素敵。ギフトにもよさそうです。

 

ローズクォーツを使ったおしゃれアイテム10選②美顔ローラー

ローズクォーツの美顔ローラーや「かっさ」は、結構いろんなところで手に入るのでギフトにもよさそう。

見た目も華やかなので、ケアのモチベーションも上がりそうです。

以前買おうと思っていた付録を買い逃してしまったので><これを機に買うのも良いなあと思っています!

fashionbox.tkj.jp

ローズクォーツを使ったおしゃれアイテム10選③アロマストーン

好みのアロマを垂らして使う、アロマストーン。

アロマストーンというと、個人的に無印良品のもののようなつるんとしたイメージが強かったのですが、これもかわいい。

ローズクォーツ、そしてクリスタルがありました。インテリア性もばっちりで見た目も良さそう。火も使わないので安心安全。

 

ローズクォーツを使ったおしゃれアイテム10選④香水瓶ネックレス

香りつながりで、香水瓶タイプのネックレスもピックアップ。

天然石を使ったネックレスで、香水を1滴入れて持ち歩けます。これ、めっちゃよき……!

若干私は敏感肌なので、香水を直接肌につけるのが怖いところもあるのですが、これなら良さそう。

 

ローズクォーツを使ったおしゃれアイテム10選⑤ハンコ

脱ハンコが叫ばれる世の中ですが、天然石を使ったハンコもありました。すごい綺麗でかわいい><

なんだかんだまだハンコを押す機会はあるので、買ってみるのも良いかも。。お祝いとかにも良さそうです。

ローズクォーツを使ったおしゃれアイテム10選⑥ブックマーク

その辺の紙を挟んだっていいんだけど、やっぱり素敵なブックマークがあると読書の時間がもっと好きになれるはず。というわけで、天然石×真鍮が大人かわいいブックマーク。

背表紙を彩るアクセサリーのようで、インテリア性も◎

ローズクォーツを使ったおしゃれアイテム10選⑦ネイルストーン

お好みのネイルにプラスできる、ネイルストーン。このお値段ならちょっとテンション上げたい普段にも使えるのが、うれしい。

埋め込むのはちょっと大変かもしれないけど、チャレンジしてみたい。

 

ローズクォーツを使ったおしゃれアイテム10選⑧リンゴのオブジェ

まさにこれはかなともちゃんのためにあるものでは……?!*2と思うほど、間違いのないリンゴのオブジェ。

手のひらサイズで飾りやすく、でも存在感があるのが素敵。

デスクとか枕元とかに飾っておきたい。

 

ローズクォーツを使ったおしゃれアイテム10選⑨カトラリー

こんなんあるんだー!と思わず二度見した、カトラリーセット。

ややお値段貼りますが、これ使ったらQOL爆上がりしそう。セットはちょっと……ということなら↓このぐらいでも。

ローズクォーツを使ったおしゃれアイテム10選⑩ブーツ

シンプルながらもめっちゃかわいいショートブーツ。ローズクォーツのチャームがついています。

甲素材は天然皮革なので、長く使えそうなのもうれしい。幅も3Eなので幅広でも履けそうです。

チャームは一部外しても使えるそうなので、好みに合わせてカスタマイズも可能です。

ローズクォーツを使ったおしゃれアイテムをピックアップしました!

ちょっと珍しいローズクォーツアイテムをピックアップしました。

いわゆる数珠風のブレスレット等は避けましたが、どうでしたでしょうか。。!

 

個人的には香水瓶オブジェとカトラリーが気に入りました~~~!

 

*1:Juice=Juiceの「イジワルしないで抱きしめてよ」という楽曲の中で金澤朋子ちゃん(現在は卒業)が歌っていたキラーフレーズ

*2:金澤朋子ちゃんのメンバーフルーツがりんごでした