おかいものきぶん日記

お買い物をした気分になって物欲を鎮めるブログです

【手帳タイムや勉強のおともにも】おすすめのかわいいブッククリップ10選

動画サイトやSNSでいろいろな方の手帳動画や写真を見るのが好きなのですが、そこでよく見かけるのが、ブッククリップ。手帳作業がしやすくなるのはもちろん、見た目がかわいいものだとテンションも上がりますよね。

ちなみに私が現状愛用しているのがこれ。大きくて便利なのですが、軽いので分厚い本をキープするのは少し難しいかもしれません。(そもそも本用ではないと思いますし…)

キティちゃんは廃盤のよう。プリンくんでしたら在庫がありました!

というわけで今回は、おすすめのブッククリップをピックアップ。最近資格取得のために勉強もしているので、勉強にも使えそうなものもお届けします!

かわいいおすすめブッククリップ①100均(ダイソー

ダイソーでも取り扱っている「LIPLA」のクリップ。1㎝ほどの紙の束が留められるそうです。シンプルながらもおしゃれなデザインで、高見えします◎カラーは、カーキ、 グレー、ベージュ、 ブルーの4色。

ダイソー通販は↓から。

LIPLA クリップjp.daisonet.com

かわいいおすすめブッククリップ②コクヨ

www.monotaro.com

シンプルイズベストなコクヨの山形クリップ。約300枚閉じられるとのことなので、分厚い手帳や参考書なんかにも使えそうです。

かわいいおすすめブッククリップ③サンスター文具

サンスター文具のクリップは、もう名前が優勝。その名も「ウカンムリクリップ」です。絶妙なくすみカラーもかわいくて、持ち運ぶテンションも上がります。

さらに中央が空いているデザインなので、背表紙を避けて本の中心に止められるのも良き。お値段660円とコスパもばっちりです◎

かわいいおすすめブッククリップ④ソニック

クリップ自体の重さで本を開きっぱなしにできる、「オモクリップ」。機能性はもちろん、ぽってりとした形も愛らしいです◎

クリアタイプは挟んだ部分の文字も見やすいので、読書や勉強にも便利に使えそうです◎

かわいいおすすめブッククリップ⑤penco 

store.shopping.yahoo.co.jp

年齢や性別を問わず使えそうな、ペンコのブッククリップ。手帳や勉強用ノートにはもちろん、袋菓子の口を閉じたりレシートをまとめたりとマルチに使えます。

プラ製でお値段は198円!カラバリも豊富なので、用途や気分に合わせて使えるよう、まとめ買いするのもおすすめです◎個人的にはクリアがかわいくて好き。

蓄光タイプやスチールタイプもあります。

www.hightide.co.jp

www.hightide.co.jp

かわいいおすすめブッククリップ⑥サンリオ

サンリオからは、キャラクターダイカットがかわいいブッククリップが出ています◎キティちゃんのほか、シナモンくん、クロミちゃん、マイメロちゃんの4種類。クリップ内側にゴムがついているとのことで、本が傷まないのも◎

かわいいおすすめブッククリップ⑦ナカノ

ピアノなどの譜面用のクリップも、使い勝手がよさそうです◎シンプルなピアノ柄デザインやト音記号デザインであれば、勉強用や手帳用にしても違和感がなさそう。お値段も300円ほどと、リーズナブルです◎

かわいいおすすめブッククリップ⑧グラニ

www.graniph.com

ラニフのクリップは、一癖あるかわいいデザインをお探しの方におすすめ。お値段も300円とお安いので、まとめ買いもできます。(たまーにセールで150円になることも…!)

ラニフはTシャツだけではなく文房具やヘアアクセサリーなんかも充実しているので、隅々までチェックするのがおすすめです!

 

かわいいおすすめブッククリップ⑨ダルトン

かわいいもかっこいいも妥協したくないなら、ダルトンがおすすめ。パキッとした原色カラーは目立つので、なくしたくない書類なんかを挟んでおくのも良さそうです。(シンプルなアイボリー系やメタルカラーもあります!)

かわいいおすすめブッククリップ⑩トラベラーズファクトリー

www.instagram.com

www.tfa-onlineshop.com

おしゃれな手帳系インフルエンサーさんの投稿でもよく見る、トラベラーズファクトリーのブラスクリップ。その名の通りブラス(真鍮)で作られているので、経年変化も楽しめそうなのが嬉しいところ。以前お店で本物を持ちましたが、ずっしり重たい感じでした。なので自宅用にするのがおすすめかな?と思います!

かわいいおすすめブッククリップをご紹介しました!

プチプラからブラス素材まで、幅広くブッククリップをご紹介しました!

個人的にはやはり勉強はキティ先輩に見守っていてほしいので、サンリオがいいかなあなんて思っています。(でもグラニフも気になる……)

以上です!お読みいただき、ありがとうございました!