おかいものきぶん日記

お買い物をした気分になって物欲を鎮めるブログです

【プチプラからデパコスまで】デザインも色味もおしゃれなグレーのアイシャドウ 10選

先日とあるブランドのタッチアップへ行ったときに、「グレーのアイシャドウが似合う」と言われ衝撃を受けた一重+イエベ秋(※自己診断)の私です。(グレーといっても黒に近い色で、ゴールドやブラウン系と組み合わせてもらったのでそのあたりもあったのかもしれませんが)(そしてもしかしたらセールストークだったのかもしれませんが)

基本グレーのアイシャドウはブルべさん向きなのかなと思っていたんですが、そういわれると俄然欲しくなるのが人間の性。というわけで、グレーのアイシャドウをプチプラからデパコスまで、選んでみました。自分に似合うかどうかはさておき、集めているだけでも楽しかったのでよろしければご覧ください…!

 

(なお、私はコスメは好きですが専門的な知識などは皆無です!なので「〇〇に似合いそう~」とかいうのはすべて個人の意見です!しっかり確認したい方は、ぜひプロがまとめた方をご覧ください…!)

 

グレーのアイシャドウ①ちふれ グラデーションアイシャドウ 06

みんな大好き「ちふれ」のグラデーションアイシャドウ。お値段およそ700円です。グレー系だけのアイシャドウなので、グレーのグラデを作りたいときにもよさそう。

モードっぽい感じですが、口コミによると発色は控えめだそうなので、普段使いもできそう。無香料、グリセリンフリー、無鉱物油なので、製法にこだわる方にも◎

グレーのアイシャドウ②【ワトゥサ・インターナショナル】
ポイントカラーズ #533ギャラクシー

www.watosa.com

「いきなりパレットは……」という方にも使いやすい、シングルアイシャドウ。グレーと書かれているのは「no.516(ミスティベージュ)」(スモーキーグレー)と、「no.533(ギャラクシー)」(ダークグレイ)でしょうか。個人的にはギャラクシーが気になります。(名前も好き)

「リュン」は公式サイトによると「偏光パール入りホワイト」とのことなんですが、こちらも綺麗なグレーに見えます…(気になる)

グレーのアイシャドウ③ヴィセ ニュアンス マット クリエイター 005 クラシックグレー

「ヴィセ」のニュアンス マット クリエイター 005は、ブルべ夏・イエベ秋・ブルべ冬におすすめと公式にもうたわれている逸品。グレー系でもちょっとブラウンみが入っているからでしょうか。

マット系のカラーなので、お仕事メイクにもよさそうです◎

グレーのアイシャドウ④シュウウエムラ プレスド アイシャドー MF スチールブラック

www.shuuemura.jp

シュウウエムラのアイシャドーは、↓のようなケースを使ってカスタムできるのもうれしい。アイシャドーのリフィルが2530円+ケース660円なので、3190円です。ケースは4色用や8色用もあるのでオリジナルパレットも作れます。(そういうの大好き!)

www.shuuemura.jp

グレーのアイシャドウ⑤ベアミネラル ミネラリスト アイシャドウ パレット #ストーン ウォッシュド

ナチュラル派からも人気の「ベアミネラル」のストーン ウォッシュドは、知的なイメージのパレット。ブルー×グレーの組み合わせはほんっとうに好きなので(似合うかどうかはいったん置いといて)(多分ブルべ向きだと思うんですが…)一度は使ってみたい。

グレーのアイシャドウ⑥MACスモール アイシャドウ プリント 

MACのシングルアイシャドウの中にも、おしゃれなグレーを見つけました…。「プリント」というそう。色味が分かりやすいよう楽天のリンクを貼りましたがちょっと高くなっているので、公式↓で購入するのがおすすめです。

www.maccosmetics.jp

お値段は3300円。デリケートなお肌のことを考えてつくられているというところも、安心感があります。

グレーのアイシャドウ⑦クラランス オンブル4 09 オニキス

www.clarins.jp

クラランスのパレットは、「オニキス」という名前も好き(※オニキスは黒っぽい宝石です。かわいい)目元用下地×アイシャドウということで、使い勝手も良さそうです。

オニキスは限定色とのことなので、買うなら早めに買いたい……。一応ミッドナイトもグレーに近いかな?と思います。(多分ブルー系のカラーなのだとは思うのですが…)

www.clarins.jp

グレーのアイシャドウ⑧クレ・ド・ポー ボーテ オンブルクルールデュオ 106 

名前も何もかもがかわいい「クレ・ド・ポー ボーテ」の2色アイシャドウ。106番は「銀色の夢」です。もうかわいすぎないか……。

お値段はおよそ5000円(ケースは別売りで2750円)と素敵な価格ですが、もうデパコスを使う理由のすべてが詰まっているかのような商品です。

ちなみにシングルアイシャドウ(オンブルプードルソロ)の212もグレー系です。

グレーのアイシャドウ⑨ランコム イプノ パレット 14 スモーキーシック

www.lancome.jp

ランコムのパレットは、5色入り。使い方によって印象も変えられそうなので、オンオフ使えるパレットを探している方にもよさそうです◎

チップも2本ついているところも、うれしい。

グレーのアイシャドウ⑩SUQQU スック シグニチャー カラー アイズ #12 胡桃染 -KURUMIZOME

SUQQU」のシグニチャー カラー アイズ「胡桃染」の締め色は、グレーはグレーでも「グリーングレー」なのでイエベでも使いやすそう。ラメも入ってるので、華やかなメイクができそうです。

 

おしゃれなグレーアイシャドウをご紹介しました!

プチプラからデパコスまで、買ってみたいor試してみたいアイシャドウをピックアップしました。

個人的には、イエベでも使いやすそうなヴィセかスックが気になっています。購入するとしたら来年の秋以降になってしまうかもしれませんが(春先にグレーのアイシャドウはどうかしら…?というところから)もう少し検討したいと思います!

お読みいただき、ありがとうございました!