おかいものきぶん日記

お買い物をした気分になって物欲を鎮めるブログです

【おしゃれなもの限定】痛バとしてもつかえそうなおとなのためのクリアバッグ10選

痛バという文化にあこがれます。

私が好きなキャラクター(ポケットモンスターラフレシアちゃん)のぬいぐるみを持って歩きたいなあと思いながらも、なかなかできないチキンなんですが、可愛いクリアバッグならいかにも痛バって感じでもなくさりげなーく持てるのかなあと思いまして。

いかにもな痛バでもなく、また100均とかにありそうなスパバッグでもない、おしゃれなクリアバッグをピックアップしてみました。

できるだけ大人でも使えるよう、本革素材のものなんかを選んだつもりです。ぜひご覧ください。

大人のためのクリアバッグ①ロベルタディカメリーノのクリアバッグ

高校の時から大好きなロベルタディカメリーノのクリアバッグ。

トロンプルイユ柄がたまらん……!!かわいいー!!

バッグインバッグの色もかわいいので、推し活だけじゃなく普段使いもできそう。

牛革×PVC素材で高見えするのも嬉しい。(いや実際良いお値段するのですが!)

 

大人のためのクリアバッグ②hint hintのトートバッグ

www.takashimaya.co.jp

シンプルでも洗練された印象になる、hint hintのトートバッグ。

持ち手が99%コットンで、手にやさしいのもうれしい。透けないタイプの赤とか黒とかもあるので、お好みで選ぶのも良いかも。

ロングカーデ+デニムみたいなラフな格好のときに持ちたい。

 

大人のためのクリアバッグ③NaNa-NaNaのバッグ

i.lumine.jp

クリアバッグといえば、の「NaNa-NaNa」のバッグ。ピンクハウスやサンリオともコラボしてますよね…ほしい。

シンプルな装いに合わせても良いし、ストリート系の服にも似合いそう。

カラータイプもいっぱいあるしサイズバリエもたくさんあるので、コレクションしたくなります。

 

大人のためのクリアバッグ④UNITED ARROWSのショルダーバッグ

はちゃめちゃにかわいいバッグ。キルティングみたいなステッチにチェーンストラップがほんっとかわい。

こういうデザインはどう考えてもパチモン感が出るんですが、あえてのクリア素材でチープな雰囲気にしてるのも絶妙。かわいい。

大人のためのクリアバッグ⑤中川政七商店のかや織ビニールバッグ

www.nakagawa-masashichi.jp

うっすら透けるぐらいのバッグでいいなら、かや織ビニールのバッグも素敵。

ブランドタグもさりげなくついていて、高見えしそう。上部は折り曲げても使えるとのこと。同生地のポーチは買おうかなと検討中。

上記の墨色のほか、赤もあります。

大人のためのクリアバッグ⑥Casseliniのバッグ

www.instagram.com

ひとくせあるバッグも多数展開してる、Casseliniのバッグ。

ビーズバッグやクロシェバッグも狙ってるんですが、シアー素材のバッグもホントかわいいですね…!

ペンポケットとかもあるので、文房具好きさんには断然おすすめ。

 

メッシュ地やビニールタイプのバッグもあります!

www.instagram.com

 

 

大人のためのクリアバッグ⑦ACCOMMODEのバッグ 

チュールのインナーポーチがかわいいバッグ。2wayタイプなので、使いやすそう。

ACCOMMODEのバッグは、ディズニーコラボのものもかわいくておすすめです。(サンリオ出ないかなあ……)

 

store.shopping.yahoo.co.jp

大人のためのクリアバッグ⑧ラストドリップデザインズのバッグ

www.instagram.com

綺麗な色味のPVCバッグなら、ラストドリップデザインズが素敵です。

受注生産タイプのお店のようなので時間はかかりますが(というほど長期間でもないですが)、本体と持ち手の色味も選べるので、うれしい。名入れもできるんだそう。

小さなショルダーから大容量のトートまでたくさんあるので、いろいろ選びたくなります。お財布も欲しいなあ。

lddsproducts.handcrafted.jp

サコッシュかわいいー!

大人のためのクリアバッグ⑨マカロニエッジのクリアバッグ

store.shopping.yahoo.co.jp

小さめサイズのクリアバッグなら、マカロニエッジのも良さそう。底もしっかりしてて使いやすそうなので、大事なものを入れておくのも◎

カラバリもかなり豊富なので、推しがいる方は推しカラー選んでみても良いのでは……(かむちゃん推しとしてはパープルがあるのが嬉しい(ちょっと色は濃い目ですが))

 

大人のためのクリアバッグ⑩ORCIVALのバッグ

ナチュラル系ファッション好きなら、ORCIVALのバッグがよさそうです。

シンプルでもしっかりして見えるので、40~50代になっても愛用できそう。バンブー持ち手もおしゃれです。

個人的にはクリアカラー推し。でも綺麗なオレンジも気になる!

 

大人のためのクリアバッグを紹介しました!

クリアバッグというといかにもな合皮の痛バッグや、子供向け、若者向けが多いかなと思ってたんですが、意外と大人向けのもたくさんありましたー物欲が刺激されます。。!

個人的には、ラストドリップデザインズのバッグがすごい気になります。カスタム好きに刺さりました~!