おかいものきぶん日記

お買い物をした気分になって物欲を鎮めるブログです

【デコしてもしなくても】推しのトレカや写真をキーホルダー化できるかわいいケース10選

もともとポケモンやサンリオが好きなので、家にはトレカをはじめとする紙物が山のようにあります。

昨今ではハロプロさんもトレカサイズの写真を出してくれるので、非常に有難い。L判写真も可愛いんですが、持ち歩きには断然トレカサイズなんですよね。

というわけで、そんなトレカや写真をキーホルダーのように持ち歩けるトレカケースをピックアップします。

シンプルなクリアタイプのものからデコしなくてもかわいいものまで、いろいろお届けします。よろしければぜひ。

【更新】2023/10/18→一部リンク切れを修正しました。

かわいいデザインのキーホルダーケース①Kept

おしゃれ推し活女子からも人気の、Keptのトレカホルダー。絶妙なくすみカラーも可愛くて、ライブ中のゴリゴリ写真からキャラクターもののトレカまで、たぶんなんでも合います。

デコ用の透明シートもついてるので、写真に直接デコりたくはないけど華やかにしたい方にもおすすめ。

対応サイズは7.5×10cmと大きめです。

かわいいデザインのキーホルダーケース②サンキューマート

とにかく安いサンキューマート。派手にしたいオタクにもシンプルにしたいオタクにも優しいです。

対応サイズは9.0cm×6.0cmとのこと。IC定期券サイズです。

こっちは、6.3cm×8.8cm対応。

推し活グッズはほかにもいろいろありました。↓

推し活390yen.myshopify.com

かわいいデザインのキーホルダーケース③サンリオ

とりあえずこれ買っておけば間違いない、というサンリオのトレカホルダー。

新作めっちゃかわいいです……!もこもこ!

こっちもかわいい…!

小さめでも良い方は、チェキサイズのほうも可愛いのでおすすめです。こっちのほうが種類も豊富です。

かわいいデザインのキーホルダーケース④リヒトラブ

伸びるリール付き+スタンドとしても使える+硬質カードケース(B8サイズ(6.4×9.1cm))に入れたままトレカを持ち運べると高機能すぎるリヒトラブ

裏面にポケットもついてるので、ICカードケースとしても使えます。

他のに比べるとややお値段は張りますが、この機能性ならあり。

 

かわいいデザインのキーホルダーケース⑤ダイソー

硬質カードケース キーホルダー トレーディングカード用 2P OTA-24 | 【公式】DAISO(ダイソー)ネットストア

ダイソーのカードケースは、ごくシンプルなクリアタイプ。まさかの2点で110円とコスパは最強。ただチェーンがボールチェーンタイプなので、心配な方は別のパーツをつけた方が良いかも。

対応サイズは、6.3×8.8cm。写真とかを入れる場合はケースに色映りする可能性もあるので、リフィルを使った方が良いとパッケージに書いてありました。

ダイソーだけではなく、セリアやキャンドゥでも売ってると思います。(店舗にもよりますが)

かわいいデザインのキーホルダーケース⑥プラケースタイプ

かっちりした感じのケースです。上部にチェーンなどを通せるので、キーホルダー使用もOK。

トレカのほか、アクスタ類も収納できるそうです。

ただしトレカサイズだと数mm出ちゃうとか。ICカードぐらいのサイズなら大丈夫とのことなので、そのあたりは自己判断で。

 

かわいいデザインのキーホルダーケース⑦fanfancy+

チェーンもしっかりしていて使いやすそうなアクリルフレームです。

アクスタ収納にも使えるらしいので、使い勝手も良さそう。

 

fanfancy+のアイテムはどれもかわいくて……結構売り切れもはやいので、気に入ったものは早めに買うのがおすすめ。

shop.fancy-fukuya.co.jp

かわいいデザインのキーホルダーケース⑧タワーレコード

tower.jp

ベーシックなデザインのトレカキーホルダー。

タワレコの推し活グッズ(?)は同デザインのものも多いので、まとめて使うのも良さそう。

どちらかといえばカードゲーム系のトレカ(文字がいろいろ書いてあったりキラキラしてたり)のものが似合いそうです。

 

かわいいデザインのキーホルダーケース⑨ G.triGer

g-triger.net

プチプラ+かぶらないかわいいキーホルダーケースなら、 G.triGerが良さげ。こちらはビーズがついててまじでかわいいです。

対応サイズは、5.4×9cm。

↓のようなデコまでされているものもあるので、すぐ使いたい方や自分ではデコりたくない方にもおすすめです。

g-triger.net

めちゃめちゃかわいいバッグもあります。。。!

g-triger.net

 

かわいいデザインのキーホルダーケース⑩VICKY MAGGY

vickymaggy.official.ec

デザフェスとかに出ている作家さんのブランドである「VICKY MAGGY」。派手過ぎず地味すぎない絶妙なチェキ&トレカホルダーが売っています。

ネイルチップやシールなどもありました。かわいい!

twitter.com

 

かわいいデザインのキーホルダーケースを紹介しました!

個人的にはやっぱりキティちゃん推しなので、サンリオが気になるのですが「G.triGer」のもどれもかわいくて悶絶しております、、、ダイソーなどの100均グッズを自分でデコるのも良さげですね!