おかいものきぶん日記

お買い物をした気分になって物欲を鎮めるブログです

【少ない?多い?】ペックル好きが今欲しい、大人向けのサンリオグッズまとめ。

最近、あひるのペックルにドハマりしています。

もともとはゴロピカドンと尊先(尊敬する先輩)としてキティちゃんを推しているのですが、毎月買っているいちご新聞のはぴだんぶい漫画を読んでいるうちに、「愛らしいなこの子はッッッ」と謎の母性が働き一気に推しへと昇華しました。(個人的には小さなころからグッドはな丸くん(バッドばつ丸くんのおともだち)が好きだったのでそちら目当てで漫画を読んでたんですが……ペックルにうっかり落とされました)(サンリオは沼)

 

とりあえず、と上記のマスコットをひとつ購入したのですが(またかわいいんだそれが)(これで1,000円台はまじでバグ)ほかにもいろいろ欲しくなったので、大人でも持てるペックルグッズは何かないかなーとピックアップしてみました。

出典:

https://www.sanrio.co.jp/news/goods/kr-ap-goods-202307/

グッズが少ないと言われているペックルですが、誕生日はかわいいのもいっぱい出たし(現状ほぼ売り切れですが…)(けろっぴも可愛いなあ…)意外と多いような気もしたので(比べる対象がグッズ展開少ないキャラ(御伽くんやラフレシアちゃん)ばかりのせいかもしれませんが)ぜひご覧ください~。

 

グッズの前に。ペックルの基本情報まとめ

キャラ名:あひるのペックル

誕生日:7月27日

性格:おひとよしでやさしい

夢:空を飛ぶこと

宝物:バケツ

特技:タップダンス

 

…こんなかわいい生き物いる?宝物がバケツ!バケツ!!(ちなみにバケツはグッズにもなってます)


www.youtube.com

はぴだんぶいではリーダー。「じゃんけんで決まったリーダー!ペックル!」が可愛すぎてそこから一歩も進めない。(その後いちご新聞にてリーダー決めをする下りが大好き)(ネタバレダメかもしれないので詳細は割愛しますが、みんなから愛されてるペックルが愛しい)(ていうか改めて↑見るとペックルがいちばん背高いのか…)(愛)

 

語り始めるときっと終わらなくなってしまうので、さくっとグッズ紹介行きます!

 

ペックルグッズ①バッグ

最近めっちゃ増えてきた、ペックルバッグ。

いかにも、なキャラクターグッズでもないのでこのぐらいなら持ちやすいかも。何気にベーシックなトートバッグが一番使いやすい気がします。

アラサー、アラフォー世代が使うのはやや勇気がいるのですが……でもピューロとかイベントとかで使うにはいいかも。裏面がクリア素材で痛バッグ仕様になってるのも良き。

 

www.dot-st.com

これは大人女子でも持ちやすい。ちょっとどう使うか難しいサイズ感+素材な気もするのですが(ミニエコバッグ的な…?)ペックルがかわいいからよし。

メゾンドフルール×ペックルは、まじで買おうか迷いまくった商品。どう見ても私世代ではない・多分似合わない・使う機会がないので見送ったのですが……。ポーチかパスケースだけでも買えばよかったかな……。

 

後は「はぴだんぶい」の一番くじとかだとペックル単体のバッグはよく見かけます。

plus.gachatoku.me

 

ペックルグッズ②ポーチ

多少派手でも問題ないポーチは、大人女性という名のおばさんにも嬉しいアイテム。私はバッグの中身をポーチで仕分けするのが好きなので(小物類も傷つきづらくて良き)いろいろ欲しくなります。(とはいえポーチはノベルティやらハンドメイド品やらで飽和状態になりがち…)

缶っぽい見た目が可愛いポーチ。キーリング付きで何かと便利そう。こういうしっかり形をキープしてるポーチは、コスメとか文具系の収納に便利。

 

ひぃかわいい!汚れそうで持ち歩くの怖いけど持ち歩きたい…!意外とポーチはマチがない方が使いやすいのでは?と最近気づいたので、これいいなあと。

 

実写のペックルかわいいいいいいい!イラストではほとんど見ないちょっぴり開いた口がまっじでかわいい。素材感とかよくわからないのですが(合皮かナイロン…?)これ購入候補です。かわいい。

 

www.mistore.jp

大人女子()とかいうぐらいなんだからちゃんとお金あるんでしょ?ポーチもいいもの買おうよという圧も感じる(?)レザーポーチ。絶妙なカラーがかわいい。なに入れよう。飴ちゃんとか…?

www.mistore.jp

縦長タイプもあります。こっちもかわいい!購入候補!!(趣旨はズレますがキティちゃんもかわいいですTT)

 

vvstore.jp

ポーチじゃなくて巾着ですが、レトロっぽいカレー屋さんペックル。これはたぶんイベントのビジュアルですよね。こういうからし色っぽい色好きなんですよねえ……でもポリエステルか…。(コットン大好き人間)

 

store.shopping.yahoo.co.jp

もう完売かと思ったら、まだ売ってた! お誕生日のときのやっぱりかわいい!!

 

ペックルグッズ③ハンカチ&タオル

何枚あっても困らない、の代名詞でおなじみのハンカチやタオル。

ただ、ペックル単体のハンカチはなかなか見つけられず……しまむらだったか平和堂だったかで見た気がしたので(確か…)コツコツ探せばあるのかな?

はぴだんぶいだといくつかありました。

premiumstore.jp

vvstore.jp

tower.jp

 

あとは「サンリオキャラ」でまとまってると仲間に入っている場合もありますかねえ。

 

ハンカチというよりはハンドタオルかな?ちょっと大きめ。お誕生日シリーズはクリアファイルを買ったので同じイラストだしなあ……と思ってスルーしましたが、やっぱりほしくなってきました。

ペックルグッズ④ペン

こちらもあるでしょーと思いきや、意外とペックル単体はなく……本当にないなあ…。過去のキャラ大ぐらいなのかな?そういわれてみれば、サンリオショップでも見かけない…。

それでもはぴだんぶいとしていくつかあるだけで、御の字。普段ゴロピカドンを追いかけてるので、あるように思えるのですが本当に少ないんすね……。

多分おととしぐらい?の誕生日グッズ。まさかの4000円。価格がやばいです。

 

ペックルグッズ⑤アクセサリー

いつもペックルと一緒♡をやりたい方向けのネックレス。かっ…かわいい…そして1万円ぐらいとおてごろ……。チェーンもサージカルステンレスなので、アレルギーに優しい…ありがとう…。 

指輪もかわいい(そしてお手頃)です!キュービックジルコニアですが、黄色いストーンがアクセントでよさげ。

 

「シルバーアクセはちょっと…」的なおねえさまには、ユートレジャーさんが良き。(※シルバーもありますが) 

指輪もかわいいいい!!

 

そして指輪といえば、のシークレット。こういうの当たる気がしないんですよね…。

item.rakuten.co.jp

ガチャガチャであったのは知らなかったー。200円だしやればよかったなあ。

www.takaratomy-arts.co.jp

ペックルグッズ⑥ヘアアクセサリー

サンリオのヘアアクセサリーといえば、前髪クリップとヘアバンドと勝手に思ってるのですが、安心してください!ありますよ!!

 

はいかわいい!

 

それアクセサリーじゃないじゃん…?ていう方にはこちら。

 

www.mistore.jp

 

バレッタ!ペックルのバレッタ!!落ち着いたカラーなので、使いやすそう……頭のぽやぽやかわいい……。

バッグとかに付けても良きですね。プレゼントとかにも良さそう。お値段も3000円台と意外とお手頃です。

ペックルグッズ⑦推し活グッズ

ペックル自体が推しな私ですが、別の推しと組み合わせても、もちろんペックルグッズを入れてもokな推し活グッズもあります。

まずは、チェキホルダー。かわいすぎんか…。ぴょこんと顔出して…。

ネームタグ。私はこれのゴロピカドンを持ってるんですが(ペックルも買おう…)しっかりした作りで良きです。これ約600円はかなりうれしい。マニアックなキャラもたくさんいるので、在庫あるうちに買った方が良いと思います↓(烈子ちゃん、王様、パウピポ、ウメ屋雑貨店あたりほしい)

検索結果|サンリオオンラインショップ本店 - 公式通販サイト

 

後はシークレットとガチャですが…。

shop.sanrio.co.jp

販売終了ってマジ…?再販あるよね…?

 

gashapon.jp

この辺とかも。

ペックルグッズ⑧アクスタ系

アクスタ、あるいはFSK的なグッズも結構見ます。

eeo.today

かわいいい

eeo.today

このイラストのグッズは、ひとつぐらいほしいなあ…

 

www.mistore.jp

エトワールエグリオット様……!

stripe-club.com

soldout...(そうだよね…)

ペックルグッズ⑨衣類

最近はもう人目を気にしないで生きていこうと思えるようになってきたので、ペックルのお洋服を着て出かけてもいいかなと感じています。

www.poneycomb.tokyo

パーカー!いくつあっても困らないパーカー!! 綿100%で着心地も良さそう。しかも(2023年9月現在)値下げされてる…まじで買おうかな…。

 

www.ec-store.net

こっちもかわいい…!!正直どれみ世代ではないのですが(セラムン世代です…)可愛いです!!

dfashion.docomo.ne.jp

はぴだんぶい×KappaのTシャツ!個人的にはあまりTシャツを着ないのですが、これはかわいい!

dfashion.docomo.ne.jp

おしゃれ上級者になったら着てみたい、まっ黄色のペックルジャケット。ちょっとしたお出かけにもご使用いただけるそうです。何を合わせたらおしゃれに見えるんだろう……。

ペックルグッズ⑩ぬいぐるみ・マスコット

たぶん「かわいい」しか言えないのでだーっと並べます。

 

総括:カワイイフェスティバル!

 

ペックルグッズ⑪食器

なんでか分からないのですが、ファミレスとかにおろしている(と思われる)業務用の食器にはペックルが起用されています。

www.monotaro.com

なので、アスクルとかモノタロウとか業務用系の通販でペックルの食器を買うことが可能。

(こっちの方が安いかな?)

業務用なのでたぶん丈夫です。

 

はぴだんぶいだとコップなどありますが、大人向きではないかも…?(かわいいけど…)

ペックルグッズ⑫スマホ・PCグッズ

ペックルの充電系のグッズは豊富にありました!嬉!!

後はスマホケースとか…!

リングとか!

私はスマホ周りを別推し(ラフレシアちゃん)でまとめてるんですが、ペックルも良い……。

ただしスマホ本体の色が緑なので合うかどうかが分からん……。

ペックルグッズ⑬ステッカー

PCや手帳などをデコるもよし、コレクションするもよし、的な。

かわいい!しっかりしてそうなので、PCとかバインダーとかデコりたい。

組み合わせの意味はわからないけどかわいい。海老すら可愛く見える。

このぐらいシンプルなら大人も使いやすいかも。

壁に貼れる!

 

結論:ペックルグッズは結構ある!

とりあえず、全部買ったら(物理的にも金銭的にも)大変なことになるぐらい、ペックルグッズはあることが分かりました。笑

もちろん、マイメロちゃんやキティさん、他のはぴだんぶいメンバーから比べると少ないのかもしれませんが、、普段ゴロピカドンラフレシアちゃんを追ってる私からすると、思ったよりあるなあと。

ただ、人気順から見るともう少しあってもいいのかな?とも思うので今後の商品展開にも期待したいと思います!

今後のペックルの飛躍にも期待しつつ、今回は終わります!読んでいただき、ありがとうございました!