おかいものきぶん日記

お買い物をした気分になって物欲を鎮めるブログです

【ダイスロール好きさんにも】サイコロにまつわる素敵なアイテム10選

私が中学生の時からずっとずっと推してるアニメキャラクターの1人が、遊戯王の御伽龍児くん。

綺麗な背景ともいわれる彼ですが、ビジュアル・声・生い立ち・キャラなどすべてが愛おしい存在です。

そんな御伽くん大好きな中学生の私の詳細を書くと黒歴史にしかならないので、今回はサイコロ(ダイス)にまつわるアイテムをご紹介していきたいと思います。

ゲーム好きな方やダイスモチーフに惹かれる方も、ぜひご覧ください。

サイコロにまつわるアイテム①kawa-kawaのサイコロポシェット

kawa-kawaのサイコロバッグは、コロンとした形もとにかくかわいいアイテム。kawa-kawaのアイテムは、お財布をずっと愛用しているのですが安心安全の日本製で質も良いので、お値段はやや高めでも買って損なしのアイテムだと思います。本当にほしい。

今までバッグは大きければ大きいほどよしと思っていましたが、最近小ぶりなものに惹かれるようになったので真面目に購入を検討しているアイテムの1つでもあります。

 

サイコロにまつわるアイテム②oeilletの財布

oeillet-w.com

oeilletの財布のこちらの財布は、なんとがま口のひねり部分がダイス……!なにこれめっちゃかわいい……しかも名前がオベリスク!素材も革で長持ちしそうなのに1.5万円以下と比較的リーズナブル!!と見つけた瞬間大興奮したアイテムです。

無地のものだったら間違いなく買いなのですが、迷彩柄。でもこれはこれでおしゃれでありかも。今使ってるお財布が痛んできたら買い替えようかなとも思っています。

 

サイコロにまつわるアイテム③サイコロ豆皿

こんなかわいい豆皿あります……?!ってぐらいかわいい豆皿。6人家族それぞれで使ってもいいし、もちろん1人で使ってもいい。パッケージまでサイコロ柄なので、ダイスロール好きの方へのプレゼントにもよさそうです。

ちょっとこれかなりほしい……。

 

サイコロにまつわるアイテム④ウッドサイコロBOX

「niko and ...」のサイコロボックス。ナチュラルな雰囲気のサイコロアイテムって、意外とありそうでないような気がします。インテリアなじみもばっちり。本物(?)のサイコロも入っているので、ゲームに使うもよし、運試しに使うもよし。

お値段もリーズナブルなので気軽に買えそうです。ちなみに「niko and ...」では、サイコロのキーホルダーなんかも売ってます。こっちもかわいい。

 

サイコロにまつわるアイテム⑤テープメジャー

とにかくめちゃめちゃかわいいテープメジャー。ちゃんと自動巻き取りタイプで実用性が高いのもポイントです。薄型なので持ち運びもしやすそうで、良さそう。2023年現在ホワイトが売り切れとのことですが、グリーンもかわいいですね。

今使っているメジャーはまさかの小学生からずっと使っているものなので(裁縫セットの中に入ってたやつ……)買いたい。かわいい。

 

サイコロにまつわるアイテム⑥Gucciのダイスセット

www.gucci.com

なんだかよくわからないけれど大金持ちになってお金を湯水のように使ってみたい気分になったら買いたい、ハイブランドのダイスセット。Gucciはお値段およそ5万円。絶対に買えない値段ではないけれど多分買わない絶妙な価格設定が好き。

多分御伽くんはこれ買ってる。(?) 

サイコロにまつわるアイテム⑦ヘアゴ

フェイクパールとの組み合わせがはちゃめちゃにかわいいヘアゴム。お値段もまさかの330円&送料無料なのでこれはお得……。色も大人っぽいので使いやすいんじゃないかな。

昔ルイヴィトンでもサイコロ状のヘアゴムが売られていて、本当に買うかどうか迷っていた記憶がよみがえります。今ふと思い出して検索してみたけどかわいく見える……髪につけるというよりは、バッグにつけたりして使いたいです。

 

サイコロにまつわるアイテム⑧手ぬぐい

そのまま使うのはもちろん、ハンドメイドの材料としても使える手ぬぐい。コロコロした感じのサイコロのイラストがめっちゃかわいいです。

サイコロバッグからこんなん出てきたらめちゃかわいくないですか、、、年齢性別問わず使えるので、ギフトにもよさそうです…!

 

サイコロにまつわるアイテム⑨靴下

本当にサイコロっていろんなアイテムがあるんだなあと再認識できるのが、この靴下。

インパクトのあるデザインだけどモノトーンだから使いやすいかな?メンズものでちょっと大きい(26cm~)なのと、化繊のアイテムが苦手なので(とはいえコットン70%なので大丈夫かも?)自分用にはしないけれど、ギフトには良いかも。

カラフル派にはこんなデザインも。かわいい。

サイコロにまつわるアイテム⑩オットマン

5個のスツールからなる、ユニークなオットマンです。デザイン・アイデア共に秀逸。ただ楽天市場でちらっと商品ページの説明を見てたんですが、若干日本語が怪しい……?

あんまり気にならない方は見た目はとってもかわいいのでおすすめ。もし日本製のものとかでしっかりしたものが見つかったら、こちらは差し替えます。。

サイコロにまつわるアイテムをご紹介しました!

サイコロにまつわる素敵なアイテムを10個、セレクトしました! 改めて思うけれど、サイコロってなんであんなにかわいいんでしょう……。

 

サイコロではなくダイスロールしている本人が好きという方は、ぜひ↓の商品もチェックしてみてください、、!