おかいものきぶん日記

お買い物をした気分になって物欲を鎮めるブログです

【ポケモン好きさんも花好きさんも】ラフレシアにまつわる素敵なアイテム10選

私がおよそ25年ほど推しているのが、ポケットモンスターのキャラクター「ラフレシア」ちゃん。

 

 

ポケモン赤発売後、たまたま近所にあったガチャガチャ(塩ビキャラが3体ぐらい出てくるやつ)をして出てきてくれたのがきっかけで、そこからひたすらひたすら推しています。

そんなラフレシアちゃんみあふれる雑貨は、ついつい見つけるたび買ってしまいます。

ラフレシアちゃん好きなトレーナーさんはもちろん、植物好きの方も、ぜひご覧ください。

【2024年1月更新】リンク切れを直したりしました!

ラフレシアにまつわるアイテム①ラフレシアマグネット

vvstore.jp

お値段も比較的リーズナブルで買いやすいマグネットです。私はこちらを上野の国立科学博物館でやっていた「植物展」で購入したのですが、ネットやセレクトショップでも最近は取り扱いがあるよう。

ふっくらしたお花がとにかくとにかくかわいくて、存在感は抜群。SNSではタグ部分にチェーンとかをつけてキーホルダーのようにしている方も見ました。

 

ラフレシアにまつわるアイテム②ラフレシアクッション

vvstore.jp

こちらも私は「植物展」にて購入しました。植物展当時はネット販売がなかったので、売り切れていたらどうしようとギリギリしながら行った思い出。かなり大きめでインパクトもあってハチャメチャにかわいいです。ソファとかベッドの上に置いておくだけで絶対おしゃれに決まる。お値段5000円弱とややお高めですがこれ買っておけばほかのものはいらないわと思えるので(個人の感想です)満足度が高い逸品。もう1つ買い足したいぐらい。

 

ラフレシアにまつわるアイテム③ラフレシアバッグ

www.instagram.com

「OMNES」様が作っている、ラフレシアバッグ。これいつか絶対にお迎えしたいと思って、貯金している逸品。ちょっと前は本当にラフレシアカラー(上が赤で下がダークカラー)のものがあって悩んでいたのですが、悩んでいるうちに売り切れてしまい、、、

時々ポップアップもされているので、現物見て買いたいなと思ってインスタなどをチェックしています。

 

ラフレシアにまつわるアイテム④HOLBEIN(ホルベイン)×ヒグチユウコ マスキングテープ

 hremon.com

 

 

ヒグチユウコ先生はラフレシアにまつわるイラストをいくつか描いてらっしゃるのですが、そのうち商品化されているものの1つがこちらのマスキングテープです。

とかく美しく繊細で妖しいイラストは、見惚れてしまうこと間違いなしです。

 

ラフレシアにまつわるアイテム⑤近沢レースのハンカチ

chikazawa-lace.co.jp

こちらはすみません、、廃盤品なのですが、近沢レースのハンカチです。私はこのハンカチに加え、ミラーも購入しました。とにかくかわいくって華やかで持ち運ぶだけでテンションが上がります。使うのももったいないと思うのですが、しまい込む方がもったいないと思って、もったいなくも普段使いに。これにポケモンのほうのラフレシアのハンカチ(エリカ様とのやつと、一番くじのやつ)をプラスして幸せにお出かけしています。

廃盤品ですが、時折復刻もあると聞いているので紹介させていただきます…!

 

ラフレシアにまつわるアイテム⑥ポケモンシャツのキーホルダー

045 / ラフレシア POKÉMON SHIRTS FABRIC SCRAPS KEYHOLDERkenelestore.jp

デザインが良すぎるポケモンシャツ。自分でカスタムできるのがうれしい人気商品です……が、サ終が決定。。いつか!と思いつつ買えていなかったので買おうと思ったんですが何十回やってもアクセスできず…。悲。

そんな方向けに(というわけではないんですが)(発売自体はもっと前です)この生地を使ったキーホルダーも販売されています。バッグとかにもつけやすいので、これは断然おすすめ。東京駅構内やヒルズの森美術館ショップとかでも売ってます。

(私はヒルズの方で買いました~。同じものはほとんどないので特別感があるのもうれしい)

他のポケモンもあるのでおすすめ◎

ラフレシアにまつわるアイテム⑦エコーヒーカップ(オランウータン柄)

www.zooclub.bz

エコアイテムとしても人気の「エコーヒーカップ」のオランウータン柄には、実はラフレシアのイラストがちらり。私はこちらの現品をとあるポップアップショップで見かけたのですが、めっちゃ可愛くて手触りも良かったです。

その時はこういったカップを使う機会もあまりないかなと思い購入しませんでしたが、、見れば見るほどやっぱりかわいい。

ラフレシアにまつわるアイテム⑧ネックレス

cocorotsu.thebase.in

cocorotsuさんのネックレス。色味やぽってりしたデザインがもうかわいい…!ネックレスはつけない派になりつつあるんですが、こんなに可愛いデザインなら欲しいかもしれない…!

 

こちらの指輪もすごく気になっています…。

cocorotsu.thebase.in

ラフレシアにまつわるアイテム⑨ツイストスツール

 

20年ぐらい前から暇さえあれば楽天市場Amazonなどで「ラフレシア」と検索している人間なのですが、ずーっと検索で引っかかってきて気になってきているのがこのスツール。もうずっと廃盤になっていないということは、物が良くて人気なんですよね。あんまりスツールを利用しない人生だったんですが、いつか買ってみたいなあとも思っています。

ラフレシアにまつわるアイテム⑩ショールピン

こちらも楽天から。ちょっと分厚いストールなんかにさりげなくプラスしたい、本革のショールピンです。1000円台で本革+おしゃれデザインはうれしいところ。レッドが本物のラフレシアみがあってかわいいなあと思います。

【おまけ】ポケモンラフレシアにまつわるアイテムまとめ

2024年が始まって間もないですが、ポケモンラフレシアちゃんの供給がすごい(当社比)です…!私は今年占いで散財に注意と言われたんですがまじで当たってるかもしれないと思っています…(普段占いなんて信じないのに…)

ポケモン meets メリーチョコレート

www.mistore.jp

はいかわいい。ウツボット様がいないのは残念だけどフシギバナ兄さんと一緒なのが嬉しいです。みんなで同じ方向見てるのも愛しい。

ポケモンコンシェルジュグッズ

www.pokemon.co.jp

ポケモンコンシェルジュのあの柄(?)がグッズになったぞーーーというグッズです。発売日にポチって、今到着待ちです。とりあえずボールペンやファブリックパネル、マグカップなど7000円分ぐらいを購入。全部は買いきれてないので、あとは現物見て追加購入したい所存です。安定のフシギバナ兄さんと一緒なのもリングマ様やリザードン様、オオタチちゃんが一緒なのもうれしい…(昔ゲームでリングマ様と一緒に旅したなあ…)(もふもふ系ノーマルポケモンはなんてかわいいんだ…)

③モウドクキケングッズ

www.pokemon.co.jp

ここに選んでいただき本当にありがとうございます…(五体投地)こんな表情のグッズが出たのってほぼ初めてじゃなかろうか……。最近はやり(?)の縦長ラフレシアちゃんじゃなくて横長っぽいのも超好み。散財決定です。ゴクリンちゃんと一緒なのもうれしい。かなり厳選してほしいものをピックアップしたら余裕の1万円越えでした。まだグッズデザインがすべて出てないのでここから増えるか減るかは神のみぞ知るってやつです。

【おまけ】ラフレシアにまつわる(?)アイテムau DIGNO rafre

ec.geo-online.co.jp

2015年に発売されたau機種。発売されてすぐホワイトを購入し、5年ほど使って機種変しました。ただただ「名前がかわいい」というだけで購入したのですが、なかなか使いやすかったです。

ハンドソープで洗えるというのが売りでした。まだ手元にはありますが、やっぱりかわいい。もう古いですが、サブ機種としてお迎えするのもおすすめです。

ラフレシアにまつわるアイテムをお届けしました!

以上!10点をできるだけポケモンに偏らないようご紹介しました。ラフレシア好きの方の琴線に触れていれば幸いです。

ちなみに「クリーマ」や「suzuri」でも検索すると、ラフレシア関係のアイテムはたくさん出てきます。もしより気になった方がいらっしゃいましたら、ぜひもっとチェックしてみてください♡