おかいものきぶん日記

お買い物をした気分になって物欲を鎮めるブログです

【推し活にも】むしろ何も入れてなくても可愛い缶バッジホルダー10選

ごくシンプルなトートバッグを、プレゼントでいただきました。シンプルなバッグも可愛いんですが何かをつけたくなるのはオタクの性でしょうか。

というわけでまずは、缶バッジホルダーなるものをピックアップしました。缶バッジは大好きなハロプロさんが良く出しているので、つけたいなあと……。(顔写真のはちょっと勇気がいるのでw以前買った干支イラストのものかイニシャル系がいいかなあ)

 

推し活にも使えそうな缶バッジホルダー①ハート形のホルダー

ハート形がかわいい缶バッジホルダー。色もネイビーとかブラック、レッド、ミントなどいっぱいあります。

缶バッジだけでなくて小さめのアクスタとか入れるのにもよさそう。クリアポケットが2か所についてて収納力もありそうです。

 

 

推し活にも使えそうな缶バッジホルダー②ロゼットタイプのホルダー

ロゼット型×チェックがめっちゃかわいい缶バッジホルダー。私はいい年なのでちょっと華やかすぎるかな?とも思いますがイベントのときなんかにはこのぐらいかわいいのがいいですよね。

ピンクハウスみを感じる色味も好みです。

 

推し活にも使えそうな缶バッジホルダー③&chouetteのケース

ぶっちゃけいいお値段するのですが、しっかりしてて長く使えそうな缶バッジケース。サマンサタバサ系列の「&chouette」さんのものです。

裏面までぬかりなくかわいいので、オンオフ使い分けできそうなところも良き。私は友達がいないので渡せませんが、オタク友達へのプレゼントにもよさげな値段&サイズ感です。

推し活にも使えそうな缶バッジホルダー④ぬいぐるみ付きケース

こんなかわいい缶バッジケースある?ていうぐらいかわいいケース。カラバリもぬかりなくそろってるので、好きな色が選べるのが嬉しい。

「ドヤッぬい」という名前もかわいい。

 

推し活にも使えそうな缶バッジホルダー⑤パチェリエのケースキット

オリジナルオタグッズが簡単にできると人気の、パチェリエのケースキット。手作りの缶バッジケースもいいんですが、透明のビニール系シートって縫いづらいんですよね。そもそも待ち針が使えないし、ミシンで縫おうとすると押さえとかを変えないと無理。

というわけで、針も糸も使わないパチェリエはかなり魅力的。好きな色やデザインで作れるのも嬉しい。

推し活にも使えそうな缶バッジホルダー⑥タワレコのケース

tower.jp

 

シンプル派には、タワレコのキーホルダーがよさそう。サイズもいろいろあるので、いくつか買っておいて使い分けるのも良いかも。

金具もしっかりしてそうなので、普段使いにも◎

推し活にも使えそうな缶バッジホルダー⑦スタッズ付きのケース

かっこいい系の缶バッジホルダーなら、スタッズ付きがよさそう。先述のハートタイプと同様ポケットが2つついているので、使い勝手も◎

カラバリも豊富です。

 

推し活にも使えそうな缶バッジホルダー⑧Suicaペンギンのホルダー

www.jreastmall.com

鉄道好きな方や鉄道好きアイドルを応援している方なら、このホルダーも良さそう。缶バッジのサイズは選びますが、絶対注目される。

私が一岡伶奈ちゃんのおたくだったら買ってました。可愛い缶バッジ付きなので付け替えて遊ぶのも良さそう。

 

推し活にも使えそうな缶バッジホルダー⑨ペロペロキャンディ型カバー

かわいすぎるペロペロキャンディ型の缶バッジカバーです。キーホルダー的なものはついていないのでバッグチャームとしては使えませんが、可愛いから良し。

バッグのポケットとかにさしておいて、ちらっと見せたりしたらかわいいんじゃないでしょうか。

魔法少女タイプとか、フラワースタンドタイプとかもあります。

推し活にも使えそうな缶バッジホルダー⑩サンリオのチャーム

 

天下のサンリオさんからも缶バッジカバーとしても使えるチャームが販売されています。こちらはスタンドとしても使える2wayタイプ。クロミちゃんの他、シナモンくん、ポチャッコくん、マイメロちゃんの4パターン展開。

イースターシリーズなので再販があるかが微妙なのですが、、定番化すると良いなあ。

推し活にも使えそうな缶バッジホルダーをご紹介しました!

以上、10商品ご紹介しました。個人的にはハート形のホルダーかぬいぐるみのやつがかわいいなあと思いました。サンリオはキティちゃんのがあったら即決だったかな、、><

推し活系の商品紹介はまたしたいと考えています。どうぞよろしくお願いいたします~。