おかいものきぶん日記

お買い物をした気分になって物欲を鎮めるブログです

【妄想バッグの中身】別れ話をしにファミレスに行くときに持っていきたい10のもの

繰り返しの毎日の中、自分ではない自分を考えることが好きです。

というわけで最近妄想しているのは、五年ぐらい付き合った彼氏と別れる時の自分。

夜遅くにファミレスで別れ話、というのが私の理想です。程よくがちゃがちゃしている中で、永遠に足を運べるドリンクバー。プラスチックのカトラリーケースと楽しげなメニュー表。ああ、ここに目の前の人と家族として来る選択肢もあったのだなあと思う、という。

ありがちで普遍的な別れ話に持っていきたいものを、妄想しながらピックアップしていきます。

別れ話をしにファミレスに行くときに持っていきたい10のもの①良い香りのハンドクリーム

多分ですが、別れ話をするときってそれなりに時間がかかるんだと思うんです。そうなるとどうしても手持無沙汰になってしまいがち。

そんな時にハンドクリームがあると、とりあえず場が持つ気がします。良い香りのものなら、揺らぎがちな心もしゃんとしそう。

強さもありながら柔らかさも感じられるパッケージの、アルティミューンのハンドクリームで迷いのない女性を気取って。

別れ話をしにファミレスに行くときに持っていきたい10のもの②キーホルダータイプの時計

別れ話中にスマホや腕時計を確認する、のはさすがに失礼かなと感じまして。とはいえちょうどいい場所に時計がある可能性は低いわけで。

というわけで、バッグとかに手軽につけておけるキーホルダータイプの時計がよさそう。

別れ話をしにファミレスに行くときに持っていきたい10のもの③コインケース

別れ話が終わった後はサッと会計して帰りたい。小銭の枚数が分かりやすいタイプのコインケースなら、お釣りがどうとかとか考えずに、ぱぱっと帰れそう。

あえて媚びないデザインのものを選んで、かっこよくいきたい。

 

別れ話をしにファミレスに行くときに持っていきたい10のもの④ポーチハンカチ

私は別れ話で泣いたことはないんですが、もしかしたら泣きたくなるかもしれないので、そうなるとハンカチは必要かなあと。

ポーチ付きのハンカチであれば、ポーチ部分にいい香りのサシェとか入れておいてリラックスしてみたりも。目薬とか入れておいて泣いたふりもできそうですよね。(?) 

別れ話をしにファミレスに行くときに持っていきたい10のもの⑤前向きになれる本

別れ話をしながらブレそうになったり、帰宅中にしんどい気分になりそうだったり、というときに役立ちそうなのが前向きになれる本。

このハローキティニーチェは、本当に大好きで。文庫本なのでかさばらないし、バッグの中に忍ばせておくのがおすすめ。

別れ話をしにファミレスに行くときに持っていきたい10のもの⑥ビッグサイズのエコバッグ

どんな気分で別れ話をしたかにもよりますが、たぶん帰り道はものすごく買いものをしたい気分になると思うんですよ。

どこに寄るかはさまざまですが、なんでも入りそうな大きいエコバッグがあればきっと気晴らしになるはず。

廃棄エアバッグを使ったリサイクル商品であれば、「次があるさ」とこじつけ的に思えるかもしれません。

別れ話をしにファミレスに行くときに持っていきたい10のもの⑦修正テープ&かわいいペン

手帳やノートで予定を管理するアナログ派の人におすすめなのは、修正テープ。要らん予定やモヤモヤを書き連ねた文章をざっくり消していくと気分がよくなりそうです。

あとは楽しい予定や妄想も書けそうなペンも入れておいて。ちょっと高めのものだと気分も上げてくれそう。

 

別れ話をしにファミレスに行くときに持っていきたい10のもの⑧無心になれるアイテム

何にも考えずに手が動かせるプッシュポップも入れておけば、帰りの電車の中でもきっと無心になれるはず。

知恵の輪でも詰将棋の本でも、お好みのものを。

浦野先生の本はスッキリ解けるのでおすすめ。1人になるわけだしシンプルに1手詰めで。

別れ話をしにファミレスに行くときに持っていきたい10のもの⑨サングラス

はちゃめちゃに泣きたくなった時用にも役立つサングラス。アイメイク落ちても大丈夫。

思い切ったブランドものを買って強く生きるぜと誓うのも良し。

 

別れ話をしにファミレスに行くときに持っていきたい10のもの⑩ネイルチップ

ネイルがすでにしてあってもしてなくても、たぶん別れ話をしたら爪先を変えたくなると思うんです。(超個人的な意見です)

というわけで一瞬で爪を変えられるネイルチップを持っていきたい。チップにテープがついてるものなら、サッと変えられるのも嬉しい。

普段つけてないデザインで、気分も変えたい。

 

別れ話をしにファミレスに行くときに持っていきたい10のものを入れるバッグ

重たいものはさほどないけど、あれこれ持っていきたい別れ話の外出。

バッグはどんなのがいいかなあと思ったのですが、帰り道は身軽になりたいなと思ったのでacrylicの2wayバッグにしてみました。

軽量かつ大容量なので荷物もしっかり入りそう。それでいてきちんと感もあるので、別れ話という改まったシーン(?)にもマッチするはず。

 

別れ話をしにファミレスに行くときに持っていきたい10のものをピックアップしました!

妄想100%で、別れ話の時のバッグの中身を考えてみました!

別れ話をしに行くときと、別れ話をされに行くときはまた違うような気がするので、またいろいろ考えてみたいなあと思ってます。