おかいものきぶん日記

お買い物をした気分になって物欲を鎮めるブログです

【お寿司好きさんにも】まぐろにまつわる素敵なアイテム10選

アンジュルムというアイドルグループに所属する川村文乃ちゃんが大好きです。

www.instagram.com

そんな川村文乃ちゃんといえば、1級マグロ解体師という資格を持っていることでもおなじみ。

というわけで今回は、マグロにまつわるおしゃれで可愛いアイテムをご紹介していきます。

単純にお寿司や刺身でのマグロが好きな方も、ツナ好きの方も良かったらご覧ください。

まぐろにまつわるアイテム①トートバッグ

マグロのイラスト+名前を入れられるバッグです。マグロの絵はあくまでシンプルなので、普段使いもしやすいのがポイント。名前のところには推し(かむちゃん)の名前を入れるもよし。数字(かむちゃんの誕生日は7月7日です)とか入れるのも良し。

カラーバリエーションも豊富なのでメンカラにしたり、あえて赤とかにして「かむりん」コンビを演出してみたりするのも良さそうです。

ポーチも可愛い!

 

まぐろにまつわるアイテム②ペンケース

バッグの中にまぐろを潜ませたい派の方にぴったりなのは、こちらのペンケース。リアルなデザインでインパクトは抜群です。クリアタイプのバッグで見せる収納にするのもおすすめ。

ペンのほか細長いコスメとか入れるのも◎

まぐろにまつわるアイテム③プレート

大好きな「ダルトン」のプレート。この「ツナ」のほか、サーディン(マイワシ?)やオクトパス(タコ!工藤由愛ちゃん!)、フラウンダー(ヒラメ)などもあります。

めっちゃ高見えするの800円台というミラクルプライスも嬉しいところ。

ダルトンの商品は何でもおしゃれでかわいいので、ネットショップを眺めているだけで2~3時間は楽に過ぎていきます。。

まぐろにまつわるアイテム④キーホルダー

ハイタイド」のおしゃれなキーホルダー。確かなんですが川村文乃ちゃんが同じものを持っていたような……

と思ったら、まさに持っていました!ロルバーンにつけてるのほんっっっとにおしゃれ。。ロルバーン好きからするとこれだけでもうれしい。

ray-web.jp

お値段もお安いし、ラバー素材でつけたものを傷つけづらいので普段使いにぴったり。

まぐろにまつわるアイテム⑤ハローキティコラボのステッカー

推しと推しとの共演……!という私得案件なだけなのですが、はちゃめちゃにかわいい。ぴょこんと飛び出たキティちゃんのビジュも良いので、本気で買いたいなと思っています。

パソコンやスマホに貼ったり、手帳やノートに貼りたいなあ。

こっちもかわいい!

まぐろにまつわるアイテム⑥デニムのミニバッグ

 

デニム素材×オレンジ系の色味がかわいいミニバッグです。ちょっとしたお出かけとかお弁当用バッグとかにちょうど良いサイズ感。長く使えそうな素材感で、ガンガン愛用できそう。

そしてこれアンジュルム好きとしてちょっと嬉しいのが、こちらは実は気仙沼佐々木莉佳子ちゃんの故郷)の商品だということ。ただそれだけなんですが、ちょっと嬉しいんです。

ちなみにですが川村文乃ちゃんの故郷の高知には、カツオのバッグがあります。こっちもかわいい!

marugotokochi.jp

まぐろにまつわるアイテム⑦ぬいぐるみ

まぐろのアイテムの中でも意外と多いのが、ぬいぐるみタイプ。リアルなものからデフォルメされたかわいものまで、種類も豊富です。

まぐろ好きの方へのギフトにしたり、お子さんやペットへの贈り物にすると喜ばれそうです。

まぐろにまつわるアイテム⑧盃

まぐろアイテムが欲しいけれど「いかにも」というのは少し……という方には、マグロの色味をイメージしたというこちらの盃がおすすめです◎

美しい色味の盃は、思わず見惚れてしまうほど。お酒を入れるほか、ちょっとした小物を入れるのにも使えるので使い勝手が良いのも魅力です。

 

まぐろにまつわるアイテム⑨オーダーハンコ

誰ともかぶらないハンコが欲しいなら、イラストの入ったオーダーハンコも一考です。ハンコレスの社会ですが、宅配便の受け取りから銀行印、子ども関係の書類など意外とハンコを押すシーンはまだまだあるもの。

遊び心あふれるハンコで、さりげないまぐろ愛をアピールしてみてはいかがでしょうか。

まぐろにまつわるアイテム⑩ネックレス

まぐろ愛をとことんアピールできそうな、ネックレスです。あえてシンプルなワンピースやシャツと組み合わせて、メリハリあるコーデにするのもおすすめ。

まぐろ解体が趣味のアイドルとの握手会とかにつけてくのも良さそうです。(かむちゃんとか)(かむちゃんとか)

まぐろにまつわるアイテムをご紹介しました!

まぐろ好きの方にぜひチェックしていただきたい、まぐろ系のアイテムをご紹介しました。

個人的には食べるのも大好きなまぐろは、はずしアイテム的に使うのもおすすめ。なぜか和デザインのものも多いので、海外の方へのギフトにもよさそうです。