おかいものきぶん日記

お買い物をした気分になって物欲を鎮めるブログです

おしゃれなCDプレイヤー10選【無印の壁掛けタイプや安いもの、小型持ち運びタイプも】

配信全盛期のこの時代に、CDプレイヤーが急にほしくなりまして。というのも近くの図書館でCDの貸し出しをしてるんですよね。とっくに廃盤のCDなんかも無料で借りられるので、2000年代前後のJ-POP全盛期を回顧したいときに本当に重宝していて。一度プレイヤーは手放していてしばらくPCで聞いていたんですが、やっぱりほしいな……ということでして。

そんなわけでせっかくなので、インテリア的にもおしゃれでいい感じの小型CDプレイヤーを手に入れようかなと思っているところです。

おしゃれなCDプレイヤー①YAMADASELECT

ちょっと懐かしい感じもする、いわゆるCDラジカセ。ころんとした形とホワイトカラーで、どんなお部屋にも似合いそうです。懐かしい気持ちでCDを聞きたい方や高齢者へのギフトにも良いかも。

おしゃれなCDプレイヤー②ロジテック

ロジテックのCDプレイヤーは5000円以下のお安い値段も魅力。シンプルな形状で、好きなところで使えそうです。電池・USB給電タイプなので持ち運びもOK。速度調整なんかもできるようです。

5000円は超えますがスピーカータイプも。

おしゃれなCDプレイヤー③東芝

ころんとした形がおしゃれでかわいい、東芝のCDプレイヤー。メーカー品で5000円台なら安い方ですよね。防水・内臓マイク・Bluetooth対応・リモコン付きで機能性も◎。

語学学習に対応した機能もいろいろついているそうです。

このあたりもおしゃれな感じ。

おしゃれなCDプレイヤー④オーム電機

キッチンスケールのような見た目がなんともいえない、オーム電機のCDプレイヤー。レジューム再生(前回のつづきから再生できる)機能があり便利そうです。スクエアフォルムで置きやすそうなのも◎

オーム電機の持ち運びタイプだとこんなのも。カラバリもそこそこあってかわいいです◎

おしゃれなCDプレイヤー⑤ケンウッド

すっきりしたデザインのケンウッド。奥行は8.5cmとのことなので、デスクや棚の上に置いていても邪魔にならなさそうです。

サウンドモード機能もついているので、音楽好きの方にも◎

おしゃれなCDプレイヤー⑥無印良品

おしゃれなCDプレイヤーの代表ともいえそうな、無印良品の壁掛け式CDプレイヤー。お値段は1万円越えと決して安いわけではないのですが、デザイン性は随一。CDデザインも楽しめるのは、CD世代にはやはり心躍るものがあります。

おしゃれなCDプレイヤー⑦Amadana 

レコードプレイヤーみたいな見た目でめっちゃかっこいいAmadanaのCDプレイヤー。見た目だけではなくBluetooth対応だったりUSBメモリの再生もできたりと、使い勝手も良さそうです。本体にスピーカーやイヤホンはついていないそうなので、別買いしなくてはいけないところが注意点かなと思います。

おしゃれなCDプレイヤー⑧km5

CDジャケットを収納できる、とにっっっかくおしゃれなCDプレイヤー。壁掛けもできて持ち運び可能(バッテリー内蔵)なところも魅力。お値段がかわいくない(2万4千円…)なのですが、音楽に目がない方や、持ち物にまでこだわりたい方にはおすすめ。

おしゃれなCDプレイヤー⑨パナソニック

はっちゃめちゃにかっこいいパナソニックのコンポ。近未来的(?)なデザインで、インテリアのアクセントになってくれそうです。

CDを最大5枚メモリーに入れられる機能などもついていて、お値段は張りますが機能はかなり充実。

 

もう少し安いので……ということならこちらもおすすめ。1万円台ながらおしゃれで存在感があります。

    

おしゃれなCDプレイヤー⑩YAMAHA 

音質にこだわりたいなら、やはりYAMAHAのプレイヤーも。私はあまり違いの分からない人間なので使いこなせるかは分かりませんが……存在感もたっぷりです。

【おまけ】CDプレイヤーを持ち運べるポーチ

オーム電機のCDプレイヤーポーチはショルダー・ウエストどちらでも使えるのが面白い。小物類も入りそうなので、お散歩のお供なんかにも。

おしゃれなCDプレイヤーを紹介しました!

以上です!個人的にはやっぱりAmadanaのものがおしゃれだな……と思いつつ、金額を考えるとロジテック東芝なんかが現実的かな…?とも思ったり。でもいつかパナソニックYAMAHAのような高級CDプレイヤーをあえてこのご時世に買う……なんていうこともしてみたいような気もします。ここまでお読みいただきまして、ありがとうございました!