おかいものきぶん日記

お買い物をした気分になって物欲を鎮めるブログです

【ダイソーなどの100均でも買える】かわいい系orシンプル系のコーナーパンチまとめ【かどまるくんも】

日々の手帳づくりに欠かせないと個人的に私が思っているのが、コーナーパンチ。ラミネートなどで作った手作りディバイダーにはもちろん、ちょっとしたメモとかしおりにも使えるので、重宝しています。

現在は100均(ダイソー)の物を使っているのですが、かどまるくんをはじめ別の物を買っても良いかなとも思い、今回の記事を作ってみました!

レースなどかわいい系のコーナーパンチも一緒にご紹介しているので、よろしければご覧ください!

 

コーナーパンチ①ダイソー

https://jp.daisonet.com/products/4550480139319

コーナーパンチjp.daisonet.com

現在愛用しているのは、こちらのコーナーパンチ。100円ながら厚めの紙にも使えて、使い勝手良いです◎ちゃんと紙を入れ込むところもついてるので、ずれもなし。シンプルデザイン&コンパクトサイズも魅力です。半径5mmぶんの丸加工ができるそうです。

コーナーパンチ②ワッツ

 

https://watts-online.jp/products/22262

ペーパーカッター コーナーカッター 角丸タイプ コーナーパンチ 文具  340467watts-online.jp

ワッツのコーナーパンチは、お値段330円。半径4mmの丸にカットできるそうです。こちらは、コピー用紙5枚分まで入れられるそうなので、複数枚の紙を加工したいときに良さそう。厚めの紙加工にも使えそうです!

 

コーナーパンチ③サンスター文具

サンスター文具からは人気の「かどまる」シリーズが色々出ています。こちらは、とにっかくかわいい「かどまるん」。クリア系のペンケースとかに入れて、ふふんって言いながら持ち歩きたい(?)お値段も500円以下でプチプラです。

手帳系youtuberさんたちがよく使ってるかどまるPRO。ラミネート紙とかもサクサク丸くしているのを見るので、ぜひ買ってみたい逸品。

厚口のラミネート紙でも使えるという、かどまるPro-Neo。3mm、5mm、8mmの丸にできるそうです。ちょっと大きめですがデザインがシンプルなので、デスクにだしっぱも良さそう。

個包装の錠剤の角も丸くできるという、かどまる3。定価は660円ほどだそうですが、お店によっては500円以下で取り扱っているよう。5mmの角になるそうです。

こちらは、レバータイプ。片手でサッとできるとストレスフリー。

コーナーパンチ④ナカバヤシ

ナカバヤシのコーナーパンチは、「カドアール」という名前だそう。ちょっとかわいいですね。4種類の形状にカットできるそうです◎スクエアフォルムで引き出しとかにも入れやすいのが良き。ただし薄めの紙は加工しづらいようです。(参考:

https://www.fueru-mall.jp/nakabayashi/products/12458)

コーナーパンチ⑤呉竹 

角をレースなどかわいいデザインにしてみたいなら、呉竹の物が一押しです。とにかくさまざまなデザインがあるので、好みに合うものがきっと見つかるはず◎

【公式サイト】https://www.kuretake.co.jp/product/art-craft/hobbycraft/kurepunchcorner

シンプルな丸形もあります。

コーナーパンチ⑥DECOP 

DECOPのコーナーパンチも、3wayタイプ。シンプルながらなんとなくかわいい雰囲気で、気分よく使えそうです◎

使いやすそうなコーナーパンチをご紹介しました!

さまざまなメーカーのコーナーパンチを、ご紹介しました!個人的にはやっぱりサンスター文具さんの「かどまる」シリーズが気になるところ。特に「かどまるん」は見た目も可愛く、気になっています…!

ちなみに過去にはセリアや無印良品でコーナーパンチが売ってたこともあるのだそう。いつかこちらも復活したらいいなあと思います。。以上です!ここまでお読みいただきありがとうございました!