おかいものきぶん日記

お買い物をした気分になって物欲を鎮めるブログです

バク(獏)モチーフのおしゃれグッズまとめ【サンリオ&ポケモン好きさんにも】

バクという動物が好きです。悪い夢を食べてくれるという伝説(?)とも相まって、お守り的なモチーフとしても昔から大好き。

 

愛用している手帳ブランド「ノックスブレイン」ではバクモチーフが描かれていたんですが、ブランドの統合に伴い、現在はなくなってしまいました(悲)

www.knox-japan.jp

 

というわけで今回は、バクモチーフのかわいいグッズをお届け。ノックスブレインのバクがいなくなってしまって寂しい方も(?)ぜひご覧ください!

 

最後におまけで、サンリオのバクくん(おねがいマイメロディ)と、ポケモンのバクモチーフの子(スリープ・ムンナ)、そして名前が関係しているだけの獏良了くん(遊戯王)のグッズも少しだけご紹介しています!

 

バクモチーフのグッズ①食器

「Janke」シリーズのバク柄食器は、シンプルカラー&柄小さめで普段使いもしやすそうな逸品。白バク・黒バクの2種類あります。少し大きめのものもあるので、セット使いするのも良さそうです◎メイドインジャパン波佐見焼

バクモチーフのグッズ②プランター

手のひらサイズのかわいいプランター。小物入れとしても使えそうです。(珍獣シリーズっていうシリーズ名が少し気になりますがw)(他にもハシビロコウや恐竜、アルパカ、ユニコーンなどたくさんありました!)

 

バクモチーフのグッズ③手ぬぐい

性別や年齢を問わず愛用できそうな手ぬぐい。シンプルかわいい!

 

バクモチーフのグッズ④キーホルダー

KANKANのキラキラした雰囲気のキーホルダー。それなりに大きさもあるので、バッグとかに付けても目立ちそうです◎大人っぽいデザインなので、仕事バッグとかにつけても良さそう。

 

バクモチーフのグッズ⑤シングルケット

やっぱり眠るときに近くにバクにいてほしいという方にはシングルケットがおすすめ。6重ガーゼで触り心地も良さそうです。大人かわいいカラー展開で、赤ちゃんから成人男女まで、誰でも使えそう◎

 

バクモチーフのグッズ⑥お昼寝枕

こちらは、日中の仮眠に使えそうなお昼寝枕。マッサージやツボ押し、スマホスタンドなど6wayで使えるアイテムだそうです。職場に置いて置けそうなサイズ感&シンプルデザインも良さそう。

バクモチーフのグッズ⑦トートバッグ

hokuohkurashi.com

LAPUAN KANKURITというブランドのバクモチーフのトートバッグ。マリメッコのテキスタイルも手掛ける鈴木マサルさんがデザインされています。ナチュラルなリネン素材&大容量で、使い勝手も良さそうです。お値段も6000円台とちょうどいい感じ。

 

バクモチーフのグッズ⑧アクセサリー

以外とバクモチーフのアクセサリーは、多くありました。中でもこちらのバングルは、物語性も楽しめる素敵なデザイン。存在感もあるので、シンプルファッションにも似合いそうです。

やや予算を落とすなら、このあたりもおすすめ。

 

バクモチーフのグッズ⑨パスケース

先述のノックスブレインの旧ロゴ商品がまだありました…!色カケもあるので、今のうちに買っておいた方がいいかも……。

やっぱかわいい…

 

バクモチーフのグッズ⑩ぬいぐるみ

リアルなバクのぬいぐるみ。しっかり自立するので、飾っておきやすそう◎

リアルじゃなくてもいいならこんな感じのも。

 

おまけ①サンリオのバクくんグッズ

クロミ様の子分という位置づけのバクくん。なんかこの、強気の女の子と我慢強い大きい男の子という組み合わせってなんか好きなんですよね。そんなバクくんグッズです。

このシリーズ大好き。

ぴたっとふれんずにもバクくんが!

人気のヘアバンド

ラクルマッチのアクスタ!(ゴロピカドン欲しかったー)

おまけ②ポケモンのバクモチーフグッズ

ポケモンでも、バクをモチーフにした子たちがいます。代表的なのが、初代のスリープ。スリーパーに進化するとちょっと違うかな?とも思いますが、スリープは間違いなくバクのはずです。そして、ムンナムシャーナちゃんも多分バクではないかと。一瞬バクフーンもかなと思いましたが、たぶんあっちはヤマアラシとかですよね。

www.pokemoncenter-online.com

スリープのグッズ、本当に少ない!というかポケモンスリープばっかり引っかかってきて、本当にスリープちゃんにたどり着けません…悲

何だったらポケモン公式のスリープのページでも、ポケスリばっか引っかかります…(改善してほしい)

zukan.pokemon.co.jp

www.pokemoncenter-online.com

ポケモンフィットは2024年6月現在売り切れです…。

 

www.pokemoncenter-online.com

www.pokemoncenter-online.com

www.pokemoncenter-online.com

www.pokemoncenter-online.com

ムンナムシャーナグッズはそれなりにありました!可愛い系グッズが多いですね。スリープちゃんの不遇に比べると、羨ましいぐらいです。。

 

おまけ③ばくらくんグッズ

みんな大好き獏良くんと闇バクグッズです…ご査収ください。(ちなみに誰にも聞かれていませんが私は御伽くんが好きです)(綺麗な背景)

表獏良より闇バクの方が数多いんですね。意外。

遊戯王カードの方にもバクがいました

バクモチーフのグッズをご紹介しました!

バクモチーフのアイテムを、いろいろとご紹介しました。やっぱり気になるのは、ノックスブレインの旧アイテム。後はトートバッグあたりでしょうか。そしてポケモンのスリープちゃんのページに関しては、ぜひとも改善をお願いしたいところです。

というわけで、ここまでお読みいただきありがとうございました!以上です!